28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
韓国へ来てずっと思っていた事を1つ語ろうと思いますよ。
「自動車」についてですが、ソウルの人って運転上手なのかな?!本当にせま~い道をどんどん進んで、まるで人でも轢いてしまいそうな勢いですよ(+_+)
私の住んでいるところは、道路がとっても狭いのですが、その狭い道路にも関わらず道路の両端に屋台がズラッと並んでいるんです。
その道路には人も普通に歩いているし、バイクも通っているし、車だって普通に通ります。バイクは、人の間を縫うようにして走るし、車は車で狭すぎるのに通ってくるし、いつか轢かれてしまいそうな勢いです。誰かに韓国は人より車優先だ。と聞いたような気がするけど、まさにその通りだと思い、最近は道路を歩く時に十分注意しています。
皆さんも、韓国へ来た時は車には十分お気をつけ下さい。


さ、今日は土曜日・・学校がお休みなので、少しゆっくり眠ろうと思っていたのに、起きたのは8時。。いつもより1時間遅く起きただけ(~_~;)
もっと寝ているつもりだったのに。。。ナゼか早く目が覚めました。
きっと月曜日のスピーチテストが不安でならなく、体は疲れているのに頭で「起きろぉ~」といった感じでしょうか。

起きてまず、部屋の掃除をして、ちょっとゆっくりしたところで、外へ出ました。昨日、エクスチェンジで行った近所のカフェが気に入ったので、一人でそこへ行き、勉強でもするか・・・と思ったのですが・・・(+_+)
実は、勉強どころではありませんでした。ナゼか今日はカップルがたくさん!目に余る光景が目の前に広がっていた為、シングルの私はそそくさと立ち去ってきてしまいました。
もうすぐクリスマスだから・・・カップル達がとても目に付く私です(笑)
くぅ~~うらやましぃ。(/_;)

実は急にお誘いしてしまい、申し訳なかったなぁ~~と思ったのですが3時からまたエクスチェンジをお願いしている女の子と会い、お話して来ました^^

夕食は下宿で食べ、今に至っておりますが月曜日のスピーチテストの練習をこれからするつもりです。明日も1日あるので何とか大丈夫ではなかろうか?!

これから練習するのでブログ更新は、やや早め(笑)
スピーチの練習だから今日の私の部屋では独り言がたっぷり聞けますぞ!(~_~;) 沢山独り言しないとぉ!(㌿と淋しい‥)

あ、そうだ。今日のソウルは今年一番に寒かったそうです。
いやぁ本当寒かった。何だか今年は異常気象のようですよ。
ソウルにいるお友達方!!風邪には十分気を付けましょうね^^
<< Cafeでのんびり♪ // HOME // ハードな1日 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/21-5fb32ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
