28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
8月16日(水) 建国大学語学堂韓国語課程が終了しました。
私は無事に4級を修了できました\(~o~)/

韓国語課程は6級までありまだまだ不十分な私ですが、今回の学期をもって帰国となります。
その前にきちんと4級を修了して帰ることができる事になりホッとしてます。(*^^)v

頼まれていた4級代表のスピーチも何とか終わりましたぁ。。
友達がデジカメの録画機能で一生懸命にスピーチ全部を撮影してくれて、いい思い出がまた1つ増えました!

私の学校生活は2級から始まり3級、4級と駒を進ませて来たのですが、何だかこのまま帰るのが本当に残念(T_T)/~~~

日本に帰って、今の実力を維持しながらしかもまた上達に向けての努力が始まるんですよね。。 大変だなぁ~~(^_^;)

日本に帰って数週間もしたら忘れるよ。という話も聞いているので、、私きっと日本に帰ったら韓国ドラマの虜になっていることでしょう(笑)維持するの必死^^;;;;

さ、これから帰国までは2週間もありません。
もうすぐですよぉ~~。あっという間に日本に帰ってしまって、きっとまたこのブログを読み返す事になるんだろうなぁ~なんて考えながらブログを書いています。

ブログっていうのは、今を生きている私のキモチをそのままに書いているので、後で振り返った時に自分がどんな経験をしてどんな気持ちだったかなんて事が思い返せるので初心に戻ったりするときに本当に書いてて良かったなぁ~~って思うことが多いです。

日本に帰ったら、、、このブログ、、どうしましょう^^;
続けましょうか。。どうしましょうか。。
やめるの勿体無いな^^; このブログも私の習慣になっているのでやめないで、日本での新たな生活で感じた事なんかを切々と語り続けていこうかな(笑)

兎にも角にも!
私の韓国生活もわずか!楽しい思い出を1つでも多く作って帰りたいと思います^^
<< お知らせ // HOME // 8月16日 修了式スピーチ >>
>サチコ\(~o~)/
ありがとう(*^^)v
本当、、最後の聞き取りテスト、、泣いてました(ーー;)
最後にちゃんと4級修了証書を貰って帰れることになってよかった!

>mikanco(*^_^*)
終わった終わった~。何だかほっとした。
そう言えば、昨日でミカンコと学校で会うの最後だったね。。(;_;)
2級の時から今までず~っと楽しく一緒に過ごせて沢山いい思い出ができたよ^^ ありがとう!!
5級に入っても大丈夫さぁ~~!!今まで頑張れたんだもん^^
いつも一緒にお昼ご飯、食べてたよね^^ 毎日開拓したりして(笑)
楽しかったね^^ 来学期も頑張って! 私も絶対日本で頑張る!

>かわちゃん(~o~)
やっと、やっと、韓国での生活が終わるんですね(笑)
毎週の様に韓国⇔日本の往復も、終わるんですね。。。
ミクシィを通して、これからも元気なかわちゃんの生活を教えてください^^日本へは気をつけて、帰国してくださいね~~(*^^)v
【2006/08/17 Thu】 URL // anna #- [ 編集 ]
お疲れ様です(*^_^*)
ボクもあと1週間で韓国での生活が終わります!
【2006/08/17 Thu】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/17 Thu】 // # [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
ついに終わったね~。
家に帰って来てから、「そういえばあんな氏と学校で会うの、今日が最後だった!」って改めて気が付いて、なんだか不思議な気持ちだった。
あんな氏がいなくなってからの来学期、大丈夫かな~(^_^;
スピーチの録画映像、昨日渡せなかったね…。近いうちにメッセンジャーで!!
【2006/08/17 Thu】 URL // mikanco #- [ 編集 ]
おめでとう~!すごい!
頑張ったね!
いろいろ話したいことはあるんだけど忙しくて。。。
とりあえずおめでとうメッセージを★
【2006/08/17 Thu】 URL // サチコ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/201-f61693f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
