28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも通りの朝を迎え準備をしましたが、今日は学校ではなく課外授業の為、朝から地下鉄に乗り、はるばる45~50分もかかる『二村(イチョン)』という場所にある『国立中央博物館』へ行って来ました!(朝9時30分、駅集合でした。)
国立中央博物館

そこはぁ~とてもとても立派な博物館で、何でも今年にリニューアルオープンしたとか・・・本当に綺麗でとっても広い博物館でした。(年内は無料で入場出来るらしい。)

行ったのはいいけど、1日で全部見渡す事はきっと出来ない気がしますね。私は歴史にとっても疎い人間ですが、きっと歴史好きな人にはこの博物館は楽しいでしょうね。。私ももう少し勉強しておくんだった・・・(~_~;)

実は、この博物館へ行った感想をまたまたレポートとして提出しなければならない(ToT)/~~~
何なんだ!私の韓国語レベルで、今日のこの博物館を語るのは来週の月曜日にあるスピーチテスト以上に難関です・・・。

何を語るべきか・・・ちと迷っております。
28年間生きてきて、今日の様に真面目に博物館を鑑賞した事も始めての事でした。(レポート書かねばならん事を事前に知っていたので・・・)

韓国語で説明されたって、チンプンカンプン(+_+)な訳ですよ。ですから、日本人、中国人、英語圏の方用に有料で貸し出しされている『自動説明機?!』を借りて、じっくり聞きましたけど・・・日本語で説明されてもチンプンカンプン(@_@;)
さて、どうしたものやら・・・またまた頭を悩ませています。

一応、メモしてきた内容を韓国語に訳して提出しようとは思っていますが、私が通っているのは語学学校であって大学ではない訳ですね。
歴史を語るほどの言語力はまだまだないのにぃ・・・。物凄いスパルタ学校です(笑)

先生だって、今日博物館を去る時に
「良い週末を~~~」的な事を言っていましたが、良い週末??
そんなの送れるハズがない!!こっちは必死っすよ、必死。。
マジで死にそう・・・あ゛~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/頭おかしくなりそう。

今日は、博物館から帰宅後、先日お会いしエクスチェンジのお相手をして頂く事になった女性と会いカフェでお話して来ました^^
学校と住んでいる場所の近くのカフェで雰囲気も良くって、楽しくお話出来ました。彼女とは、本当に良いお友達になれそうで、嬉しいですね^^

エクスチェンジを終えた後、また地下鉄に30~40分揺られ向かった先は先日も行った『新村(シンチョン)』という場所にある『トトロハウス』!ここには、今日お友達を探しに行って来ました。
毎週金曜日に交流会のパーティーが行われていて、今日はそれを目的に同じ学校に通う日本人女性3名と共に、このトトロハウスで韓国人の友人作りに行って来ました^^
沢山の韓国人の方々とお話しながら、良い時間を過ごせました。

はぁ、もうこんな時間(只今午前2時20分)
私、これからまた月曜日のスピーチの練習・・・。(-_-)zzz
今日は寝ようか、明日起きたら練習しようか・・・迷い中。

う~ん・・寝ようかな?そうしようっかな?
明日起きてから必死に勉強すればいいかな?うん、そうだな、そうします。

おやすみなさい。(決断ハヤッ※笑※)
スポンサーサイト
<< 今日っていう1日 // HOME // えっ(@_@;)マジで?? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/20-a9d91d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。