28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
皆さん、お久しぶりです。

昨日、韓国語4級期末試験がやぁっと終了致しましたm(__)m

今回のテストは個人的に本当、難しかったぁ。。

今日は韓国は祝日で、明日が今学期の修了式です。
実は、そこで4級を代表してスピーチをしなくてはならなくなりました。
テストが終わったのにまた文章を考えなくてはいけないのがつらい(-_-;)

昨日は何だか朝から胃の調子が悪かった。
それにも関わらず、お昼からカルビタン!っていうのを食べに行ったりしたものだから、夜は完全にダウン(ーー;)
胃の痛さに耐えられず、帰ってからは今日の朝まで寝てました。。
おまけに昨日の夜の部屋の温度はたぶん今までで一番暑かったと思う。。汗だくで胃の痛さと戦ってた(笑)

今日はだ~いぶ良くなりました。
でも、部屋は暑い。。だまってパソコンやってるだけなのに、腕や背中やいたるところから汗粒が出る。


札幌、、もう少しで帰るんだなぁ~~。
嬉しいような、寂しいような。。
<< 8月16日 修了式スピーチ // HOME // 韓国語課程4級期末テスト間近 >>
>とよさん(~_~)
当たってた(笑) よかったぁ~。
私も4級無事、修了しました!
あ、ようこ氏、ひろゆき氏も無事5級を修了され、来学期には遂に!6級です!!!!あ~~、羨ましい。。
二人とも、お元気ですよ~~(*^^)v

>mitsuko\(~o~)/
修了した~~!!
4級、つらかったぁ(^_^;) 一時はどうなるかとかなり心配したけど^^;
何とか、無事に修了もしたし、スピーチも頑張ったよ!!
日本への帰国ももうすぐ。残り少ない韓国ライフ!楽しむっていうか、自然に過ごすかな^^;
本当、札幌と東京、、ソウルと東京より遠いよ^^;;;;でも、日本に帰ったら携帯買うし~、メールとか^^ 連絡取りやすくなるね~!!
仕事、ガンバってね!^^
【2006/08/16 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
4級終了おめでとう!!スピーチするなんんてすごいじゃん!日本で再会するの楽しみにしてます。あ、でも札幌ってある意味ソウルより遠いかも…。
【2006/08/16 Wed】 URL // mitsuko #- [ 編集 ]
そうです、そうです♪
ひろゆき、よーこと、一緒にカンボジアに行った者です。
よく、ご存知で・・・。
変なうわさまで聞いてないといいのですが・・笑
4級まで修了できて、うらやましいです。。
僕は、3級までしかできなかったので・・・。
スピーチ、しっかり覚えて、がんばってくださいね!
では・・・
【2006/08/15 Tue】 URL // とよ #l2wAge2U [ 編集 ]
>とよさん(*^^)v
もしかして、、ひろゆき君、ようこさんと共に旅行に行かれた方ですか?
違っていたらごめんなさい。。^^;
私はこの学期が最後の学期です。。6級まで頑張りたかったのですが、お金の都合もあり、、^^; 日本に帰国する事になりました。。
最後の最後にスピーチを任され、ちょっと荷が重い気もしていましたが、これもまたいい思い出になるでしょう^^
頑張ります!
また、どこかでお会い出来るといいですね(*^^)v
【2006/08/15 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
おつかれさまです!
おつかれさまです。
MIXIのコミュニティからまわりまわって、ここにたどりつきました。
ご記憶にはないかもしれませんが・・・
一度、会ったことあるんですよ~。
慶州で!
ヒロユキの友人ですが、わかりますかな??
スピーチやるそうで・・・、すごい緊張するでしょうね!
あれは、成績が良くて、この学期で去る人が、基本的に選ばれると聞いたので、きっと期末の成績も良かったのでしょう♪
残り少ない韓国生活、満喫してください!
【2006/08/15 Tue】 URL // とよ #l2wAge2U [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/199-e38da585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
