28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
まず始めに、、、恥ずかしながら29歳の私は昨日(7日(月))韓国にて不覚にも泣いてしまいました。

なぜかって?

たわいも無いことなのかもしれません。
でも、、私にとっては、かなりのことでありまして。。。。

韓国人って人情味があって、外国人にもとても優しいというイメージがあったんです。むしろ、この8ヶ月半の間、私は韓国人と会って嫌な思いをした事があまりなかった。
(以前、隣に住んでいた変わった韓国人はいたけど...)


今日、私が使っている携帯電話の会社へお金を払いに行った時の事

私は今月に日本に帰る為、携帯電話の契約をもちろん解約しなくてはならない!!と思っていました。
帰国直前になってから慌てては困ると思った私は、お金を払ったついでに解約手続きの話をしました。

私の携帯は名義人が韓国人の友人で、その友人は今韓国にいません。
その為、解約はどのように行えば良いのか、また出来るのかどうかを確認の為にいろいろ聞いたのですが、私の韓国語能力にも一応限界がありまして^^; 頑張って聞いていたし、話していました。でも、頑張ったって分からない言葉は分からなくって、困りながらも解決に向けて一生懸命に話していたんですよ。。。

それなのに、、、

最初に対応して下さっていた方の横から、いきなり違う従業員が話しに割り込んできました。相手は私が外国人なのを分かりながらも、かなりのスピードで話していて、まぁ、まくしたてるという感じ。。
しゃべるスピードが速すぎて何を言ってんだかさっぱり分からなかった私は、「ゆっくり話してください!」と言ったにも関わらず、むしろなかなか話の通じない外国人相手に腹が立ったのか、落ち着いてお話してくれず、、、はじめに話していた方とはまったく違う話をいきなりするもんだから、理解もなかなか出来なくって、しかも詳しい説明もなくいきなりなので、私も戸惑ってしまっていました。

何度も同じ事を聞いたせいかもしれない。でも、解約とかそういうのはかなり重要な問題だから「確認してるんですよ!」と言ったのにも関わらず、相手の対応はかなり悪すぎた。

あまりにも心ない対応に店を出る時にはナミダが出てきました。

日本語でまくしたててやれば良かった!!!!

悔しかったなぁ。。。

本当、あの店員にもかなりムカついていたが、
何も言い返せない自分が悔しくって悔しくって、、、

腹が立つ!!

それに、今日始めて心無い対応を受けてショックを受けた。。
あ~いう韓国人もいるんだなぁ。。。

でも、それでナミダを流した私も何だか情けない。。
本当、何でも良いから言い返せたらよかったのにぃ。。悔しい。

でも私の友人にそんな人が居なくって良かった。。
スポンサーサイト
<< 韓国語課程4級期末テスト間近 // HOME // 涼しい図書館 >>
>ヽ( ◎)ノさ~ん
(;_;) 本気で悔しかったです。。。。

>mitsuko(*^^)v
「頭悪いわね」ってその一言さえもいえない私って。。。

>mikanco(*^_^*)
いやぁ~、本当に悔しかった。。巻き添え食らわしてごめんね。。

>かわちゃん(^^)v
次は反撃です!!絶対です!!!
あいつぅ~~みてろよぉ~~~!!!!(--〆)
【2006/08/08 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
(゜ー゜)(。_。)ウンウン・・・あるある

そういうときは、相手より大きな声で反撃するしかないねぇ・・・
【2006/08/08 Tue】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]
あの店員、本当にひどかったよね!急に話に割り込んできたくせに、すごくムキになって、『こうすればやってあげるって言ってるんだから!』って、あの表情とあの口調は、明らかにケンカを売る態度だったよね。あの場で逆切れできなかった自分が今も悔しいよv-31あんな氏の力になれなかった~
【2006/08/08 Tue】 URL // mikanco #- [ 編集 ]
私も帰国する直前、郵便局でひどい対応に怒ったことがあったなぁ。そのときは、日本語で「頭悪いわね」って言ってあげるのが精一杯だった。言い返せないのが悔しいのよね~。
【2006/08/08 Tue】 URL // mitsuko #- [ 編集 ]
あーよくある、よくある。
【2006/08/08 Tue】 URL // ヽ( ◎)ノ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/197-b49e942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
