28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
学校の行事でクラスメイトと一緒にソウルの小旅行をするという企画がありました。

先日のブログにも書いた通り、韓国で一番高いビル63ビルというビルとその付近(といっても地下鉄には乗りますが^^;)にある韓国の政治の中心、国会議事堂の見学に行ってきました。

63ビルは、地下3階、地上60階で計63階のビルで、60階までエレベーターで昇る事が出来ます。(7000ウォン)
そこから見たソウルの街並みは天気も良かったおかげでとても綺麗に一望する事が出来ました。
ソウルは東西にハンガンという大きな川が流れているのですが、その川は先日の大雨のせいでかなり濁っていましたが、目の前に広がるソウルの街並みは忘れる事が出来ないでしょう。

国会議事堂は、建物の内部には入ることは出来なかったもののその敷地内は入ることができ(無料)素敵な庭園が広がっていました。

この日は本当に暑い一日で、日差しも強く、長居することは出来ませんでしたが、学校の行事とはいえ良いきっかけでした。

その小旅行は午後1時には終了し、友人と約束をしてミョンドンへと繰り出し、夜には中国人の友人たちと共に夕食を食べ、お酒を飲みました。
いつも感じますが、日本人と中国人が韓国語を共通語で話ている姿は周囲の韓国人には驚きでしょうね。。
まぁ、間違って話しても私たちには通じるんです(笑)お互い外国人同士、外国語でしゃべっているんですから^^;

楽しい一日も終わり、5日(土)は朝から何故か大掃除^^;
サウナ状態の部屋の中でダラダラと汗を流しながら、一生懸命に部屋を掃除しました。
午後は図書館に行って、さぁ勉強!と思ったら、何だかクーラーがついた涼しい環境に一気に眠気がやって来て、図書館でぐっすり眠ってしまいました。。。
だって、最近本当寝苦しくって、、熟睡??そんなもの出来ません(T_T)/~~~
札幌出身、実家では扇風機だけの生活を28年間して来ましたが、この韓国で扇風機だけ!!!!!の生活はかな~~~り厳しいものです。

暑くって、暑くって、眠れなくって、大変です。。

テスト勉強やら、4日の小旅行の報告書やら、宿題やら、やらなければならないことは山ほどあるのに、、、、
部屋では暑くって勉強は身に入らないし、、、(>_<)

どうしたらよいだろう。。。と悩むにもほかに手立てはなく。。
図書館で生活しようか。。(現に友人が一人昨日から図書館で生活を始めた(ーー;))

昨日は、札幌から来ている大学生のひろぽんの本当に最後の送別会がありました。
彼にはとてもお世話になってきました。頼りになる弟!と言ったところでしょうか。頼もしいですよ。本当。。
彼は韓国に1年間居て、その間札幌には一度も戻っていません。
札幌直で帰るわけではないらしいので、札幌の地を踏むのは1週間後くらいになると思いますが、本当に久しぶりの札幌での生活をまた充実させてほしいと思っています。

何しろ、私、彼がいなければこの韓国の生活は今の様に充実させる事が出来なかったと思います。彼を通じて出会えた人々が多いし、本当、ありがとう!だけでは足りないなぁ~(^^)v

とにかく、また札幌で会えるといいなぁ。
彼を送り出した私も、今月韓国から旅立たなければならないわけですが、何だか自分はまだ帰るという実感があまり沸きません^^;
まだまだ韓国での生活が続けばいいなというキモチ。。
せっかく、仕事まで辞めてここまで来たのだから、最後まで悔いを残さずに頑張りたいな。

あれ、何か悟ってしまってーー; すみません。(いつものことか^^;)

何よりも、明日旅立つ、ひろぽん!

8ヶ月間どうも、ありがとう(*^^)v
楽しい思い出がいっぱい出来たよ。
明日は気をつけて、そして日本でも少しの間旅行を楽しんで、
札幌へお帰りください。では、また~!!! 札幌で会おうさっ!!!
スポンサーサイト
<< 涼しい図書館 // HOME // あづいぃ~~~\(◎o◎)/! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/195-15840e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
