28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
月曜日からの出来事。。。
月曜日の日本語スタディの後、、送別会が行われた。
私をこの日本語スタディに招待してくれた大切なお友達が私よりもちょっと早めの帰国の為、スタディの面々で最後の晩餐。。

正直、酔っ払った^^;(笑)


火曜日は、何もなかったなぁ。。。
普通に学校に行き、勉強して、過ごしていた。

さぁ、今日の本題『告白』について。。

今日は今年3月~5月まで私が3級の時の副担任の先生と一緒に昼食を食べようと約束していた日だった。
授業終了後、お友達の日本人4名と先生1名、計5名は日本人の友人のお家へと向かった。
先生とは久しぶりの食事。日本人が多いと言ってもやっぱり韓国語をつかわなくっちゃ!先生が理解できないし^^; 一生懸命話したなぁ~(笑)

その先生は私と同じ歳。すごくしっかりしていて韓国語の教え方もとっても上手。ユーモアもあるし、頼りになる、大好きな先生の一人。

その先生が、私達にある告白があると言って、話し出した。。

来学期は、学校にいないの。。
中国の青島(チンタオ)という所にある大学で、中国人たちに韓国語を教えることになった。。

というのだ。

正直、驚いた。と同時に物凄く感動した!

先生!!すごい!!
私は先生の考え方に共感した。すごいなぁ。本当に。。
8月末に韓国から中国に行き、9月から勉強を教えるとの事。
同じ年齢だし、親しみもある先生なだけに何だか感動した。

意を決したと言うか、強い意志みたいな物を感じた。

そんな先生を私はこれからもずっとずっと応援して行きたいと思った。

そして、先生とはこれからもずっと、いえこれからは生徒と先生の関係ではなく、同じ年齢の友達として仲良くしていきたい。と思う^^

仲良くして行く為には、、私、絶対に韓国語を忘れるわけにはいかない!!!
何だか、日本に帰ってからも韓国語を頑張ろう!!という意欲がわいてきた!!!
よし!私も先生の様に頑張って人生を歩んで行こうと思いますよ!!

頑張れ!先生!!!!
お互いに韓国を離れる前にまたじっくり話しが出来るといいな(*^^)v
<< あと一ヶ月です。。 // HOME // ついてないんだなぁ~ほんっと(>_ >>
>無名さま (T_T)/~~~
お名前がなくって残念(:_;)
私のお世話になっていた先生が、新たな人生の旅立ち?をするんです。
その心意気と姿勢に感動してしまいました。
私も先生を訪ねて、一度は訪れてみたい。
【2006/07/27 Thu】 URL // anna #- [ 編集 ]
チンタオか、元ドイツの租借地、だからビールがうまい。この夏行こうかと思っていたんだが。行けそうにもない。先生すげぇーなぁー。
【2006/07/27 Thu】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/190-b64eaad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
