28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
『韓国行って来る!』と言って、札幌を出てから、もうそろそろ韓国での生活も8ヶ月になるなぁ~なんてカレンダーを見ながら考えていて、このブログを初めっから読み返していた。


8ヶ月か・・・

それって長いのだろうか、短いのだろうか??


それは分からないけど、
韓国に来た当初の私と、今の私、何か変わったことがあるのかどうなのか考えていた。


自分、少し強くなったかも(※注※ 精神面)

いや、弱いという事を実感できたかも。

自分という一人の人間がいかに弱く、人は一人で生きていけないという事を充分に実感した8ヶ月だと思った。

韓国に来てから、私は今までに感じたのとは違う『孤独』ってやつを始めて経験したのかもしれない。

来た頃は本当に毎日、毎日、毎日、毎日、『心細い』という事を感じてた。

今は、、、あまり感じていないかも。
そりゃあ、日本にいる家族、友達など、会いたい人は沢山いるし、いつでも日本っていいなぁと思っているけど、、、、



何よりも周囲の人に恵まれてた。
助けてくれる友人が何人もいるし信用も出来る人達だ。

一生の友達になれると思ってる。

韓国に来て本当に良かった。
言語を覚えるだけでなく、本当に何と言ったらいいだろう。。。

今はうまく伝えられないが、、

でも何よりも、『来て良かった。』と思えた事が一番良かった。



そんな私の韓国生活は、、、あと1ヶ月程となりました。
<< ハマリ物 // HOME // ソウル大雨 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/30 Sun】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 Sun】 // # [ 編集 ]
>サチコ(*^^)v
ありがとう^^ この語学留学をして良かった!と思えるのは、サチコのお陰でもあるんだよ。^^ 何よりも韓国で出会えた人達との出会いが私にとって大きな発展?を遂げられたと思ってるよ。
きっと、一生の友達でいられるよね。 そうであって欲しい^^

>かわちゃん(*^_^*)
学生。。という響きにはもう慣れましたけど^^;
相変わらず違和感を感じています。
実は、韓国に来て本当に仕事って大事だなとも感じられました。
収入って大事(笑) かわちゃんも残り1ヶ月位ですね~。
日本に帰るまでの間に、もう一度会いたいけど。。。

>hiroさん(*^^)v
ええ、、留学前は1年間を予定していましたが(^_^;)
今学期(8月16日終了)をもって日本に帰ることにしました。
海外組ではなくなりますが、今後とも仲良く?!(笑)させてください!
hiroさんもアメリカで頑張って!!!!
私も残りの期間、楽しんでそして頑張って勉強を続けたいと思います^^

>ヽ( ◎)ノ さん (~o~)
ええ、あと1ヶ月とちょっとです。。
また、お会いできますよね?! 帰国前にはぜひお会いしたいです!
【2006/07/22 Sat】 URL // anna #- [ 編集 ]
一ヵ月後には帰れるんだ・・・
うらやましい・・・
【2006/07/22 Sat】 URL // ヽ( ◎)ノ #- [ 編集 ]
1ヶ月後には日本に帰るんですか?
【2006/07/22 Sat】 URL // hiro #- [ 編集 ]
学生さんはいいなぁ・・・w

慶北に日本人1人で仕事していたボクにとっては、この半年はツラカッタね(ノ_-;)ハア…

この歳でこういう経験はなかなか出来ないけどね(苦笑)
【2006/07/22 Sat】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]
素晴らしいなぁ。頑張ってたもんね。
私なんて帰国一ヶ月前は「早く日本に帰りたい~」状態だったけど。笑
これからも応援しています★充実した時間を過ごして下さい。
【2006/07/22 Sat】 URL // サチコ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/187-68c154f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
