28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
韓国に来た頃に友達に連れて行ってもらったお店があって、また機会があったら是非行きたい!と思っていたお店があった。

まぁただ、写真にその料理を撮りたかった。。という話もあるが(^_^;)

この料理は、初めて見た時にかなり驚いた。
出てくるおかずの数々....日本ではこんなの見たこともなかったし、食べたらまたそれが美味しかった\(◎o◎)/!

まぁ、その料理、、本当は何と言う名前なのか分かりませんが、お店には〝山菜定食 6000ウォン〟と書いてありました。

山菜定食1 山菜定食2 山菜定食3
山菜定食4 山菜定食5

この料理の数の多さに初めて見た時は驚きましたぁ~(^_^;)
そして、これで6000ウォン、おなかいっぱい!! 満足の一品。


そして、載せ忘れていた食べ物を今日ご紹介しちゃいます^^
〝サムゲタン〟という料理、名前は知っている人も多いんじゃないかな。この料理、韓国にいる間に必ず食べよう!と思っていた一品。実はこれ、以前学校の行事でウチワ作りに行った日(6月23日(金))帰りに先生が突然、お昼ご飯を食べに行きましょう!と誘ってくれた時に連れて行ってもらい、偶然に食べれたんです(~o~) いつかは!と思っていた私には絶好の機会だったなぁ~。

サムゲタン1 サムゲタン2 サムゲタン3
この石鍋っぽいので出てきて、一人この鍋1個(^_^;)とかなりのボリュームで12,000ウォン。
鶏が一匹入っているんですが、この鶏のお腹の中にご飯をつめてあるんです。体にいい朝鮮人参とか、何だかいろいろ。。まぁ、朝鮮人参はかなりクセのある食べ物なので、ちょっと苦手だけど^^; お肉はジューシーで柔らかかったし、本当美味しかった!
<< 読書 // HOME // 韓国語エクスチェンジ(~o~) >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/184-568d07ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
