28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
学校の友人に韓国人を紹介して頂き、週2回(水&土)にエクスチェンジをする事に決まった。

相手は、会社員の方で男性。

日本語を始めたのは、私が韓国語を勉強したよりもずっと遅いのにすごく上達が早い\(◎o◎)/!

この方には、新聞の記事(内容が難しくない物)を選んで頂いて、それを読んだり、理解するのに韓国語で説明してもらいながらの韓国語勉強。
代わりに私はその方が勉強されている教科書について読んだり、文法を軽く説明したり、単語を教えたりしています。

とても勉強熱心で、話す意欲もある方なのでとってもやりやすい(~_~)
私も一生懸命に韓国語を話せるし、いい出会いが出来ました。

これからお互いの勉強のために続けていけたらと思っています!

よし!私ももっともっと話せるように頑張らなくっちゃ!!


ファイト~~~~~自分^^
<< ずっと食べたかったもの\(◎o◎)/! // HOME // 大雨 >>
>mikanco(~o~)
うんうん^^ 定期的にあえる人と出会えて良かったよ^^
残り少ない留学生活、少しでも韓国語が延びる様に努力しないとぉ。。
【2006/07/15 Sat】 URL // anna #- [ 編集 ]
残りの韓国留学生活を充実に過ごせそうだよね☆ がんばれ~v-220
【2006/07/15 Sat】 URL // mikanco #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/183-24827cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
