28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
韓国に来て、初めての大雨 な様な気がする。。

とにかく昨日の夜中から降り始めた雨は、朝も物凄い勢いで降っていた。

上から叩き付ける様な勢いのある、大粒の雨。。


着ていたジーパンも膝から下はずぶ濡れ(ToT)/~~~

靴?もちろん、グチャグチャに濡れて学校に着いてからは、靴下も靴も脱いで授業を受けていた。


そこで、今日は韓国の傘事情を少しお話しようと思う。

何故か韓国では、折りたたみ傘率が高いように思う。
普通の折りたたまない傘を売っているより、折りたたみ傘をよく見かける。何でだろう。。

私は日本で折りたたみ傘を持って歩いた記憶がほとんどない。。

でも、大半の韓国人は折りたたみ傘を利用しています。
私も日本から大きな傘を持ってこれなかったので、韓国に来る前にユニクロで買った折りたたみ傘をもっぱら持ち歩いているのであります。

でも、折りたたみ傘はなんとなく風に弱い様な気もするし、私は大きな傘の方がいいなぁ~と思っているのでありました。
<< 韓国語エクスチェンジ(~o~) // HOME // 蚊に刺された最高記録(-_-;) >>
>かわちゃん(^_^;)
Yahoo.天気予報による13日(木)のソウルは
晴れ一時雨 最高29度 最低21度 湿度78% 当たるでしょうか。。
っていうか、札幌人にこの湿度はキツイッて^^;;;;
気持ち悪さ指数150%です!!(-_-;)
【2006/07/13 Thu】 URL // anna #- [ 編集 ]
天気予報の当たる確率が低いというのが実情だと・・・
【2006/07/12 Wed】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/182-53125ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
