28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月6日&7日に中間試験も終わりました。

7日のテスト終了後、札幌から一時帰国していた韓国人のお友達の家に招待され行ってきました。
お昼ごはんをご馳走になり、ケーキを食べながら久しぶりにのんびりとお話が出来ました。

夕方に部屋まで帰ってきて、その後はチムチルバンへと汗を流しに行って来ました(*^^)v
久しぶりに肩までお湯につかっての~んびり\(~o~)/ いいお湯でした!

8日はお昼から友人の紹介で出会ったおじさんと一緒にエクスチェンジをして、お勉強(*^^)v
このおじさん、本当に熱心に日本語を勉強する方で、今後週2回お会いしてお勉強する事になりました!
継続して勉強出来る相手が出来て本当良かった^^
しかも発音などもしっかり直してくれるし、本当助かります。
今後もお互い役に立てるように頑張って行きたいと思っています(^_^)v

そして夜は週1度、日本語スタディで集まっている仲間達と共に飲み会\(~o~)/ いやぁ~飲んだ笑った歌った(*^_^*) 楽しかった!
私は本当にこの日本語スタディで出会った人達に感謝感謝です。
色々手助けして頂いたり韓国人の〝友達〟が出来たのがなによりも良かった!

実はこの日本語スタディ、物凄く日本語のレベルが高い!!!!
日本人じゃないかと思うほど発音も完璧に近いし、むしろ私がおかしい発音のようだし(^_^;) 勉強熱心だし、本当皆を尊敬してます。

韓国では、本当に会社員の方も学生も〝学ぶ〟という事に物凄く力を入れているように思います。
まぁ、そういう人に出会うことが多いからそう思うのかも知れませんが。。とにかく、勉強熱心。
向上心があるって、本当にすごい!見習わないと。。

スタディに参加して、韓国人がどんな考えを持っているのか、今どんな事が韓国で問題になっているのか、とか色んな人の意見を聞けるこのスタディは本当に勉強になります。

今後も意欲的に参加して行きたいと思います(^_^)v

今日はそんな週末のお話でした^^
スポンサーサイト
<< 蚊に刺された最高記録(-_-;) // HOME // 中間試験1日目終了しました。。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/180-f7b06184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。