28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
朝7時に目覚まし時計の物凄いベル音に驚いて起き、準備をし8時30分に部屋を出て、8時45分に教室到着!これが日課になってきました(笑)
学校に到着するや否や向かうは自販機!紙コップで出てくるコーヒーはなんと150ウォン(日本円で20円未満)なんとも安い^^

会社勤めをしていた時は、毎朝缶コーヒーを100円で買っていたっけ・・・懐かしいな。あの缶コーヒー、美味しかったんだ。
朝のコーヒーは、なぜか日課になっていて辞められません^^;

今日は、担任の先生(ジウク先生※1歳年下の美人さん)とクラスメイト達と昼食会がありました。
私の住んでいる近所は、居酒屋が立ち並ぶ繁華街^^; 夜にはギラギラと光るネオンに包まれる場所なのですが、さすが日中は静かです。
1時に授業を終え、向かった先は鶏肉料理のお店!
今日の昼食はぁ~~~~じゃじゃ~ん『찜닭(チンタク)』という料理を食べました。
チンダク

何だか、韓国って鶏肉料理が多い!そして美味しい^^
これはですね~、キムチとかコチュジャンとかそういう味ではなく、でも辛いんですよ^^; コショウなのだろうか・・・刺激物は入っていますね。味がちゃんと伝えられなくって見ている人は、ちょっと気持ち悪いですよね(+_+) すみませんね~。うまく伝えられなくって。
ただ、美味しいことは確か!これは3人前、1名6,000ウォン(日本円で680円位?!)またぁ~安いんだからヽ(^。^)ノ そんな韓国、どんどん好きになってきました。

この1週間ちょっとの間、教室ではあまり話しが出来なかった中国人の方々とも楽しく話しをしながら食事が出来ました。
やっぱり、人って食べてる時は皆良い顔してるんだ^^
少々気まずかった中国人達とも明日からはなぜか打ち解けられる。。そんな気がしました。
いつも授業の時に私の隣に座っている中国人!なんですが、すごいんですよ。同じレベルにいて良いのか!と思えるほどです(笑)
彼に負けじと頑張るべく、帰宅後全ての時間を勉強に費やしました。
ふぅ~~さて、寝るとしますよ^^
『잘 자~~(チャル ジャ~~)』おやすみなさい。(-_-)zzz
<< えっ(@_@;)マジで?? // HOME // うれしさついでにもういっちょ! >>
>ヒョーリンへ^^
いやいや、違う。ヒョリムが読んでいるのは、別の人のコメントね。
私たちが、サンミョン大学へ行ったときにヒョーリンが買ってくれた율무차は、美味しかったよ。ちょっと残しちゃったけど・・(~_~;)
でも율무차よりは私はコーヒーが好きかな~♪v-273
しばらく会っていないし、淋しいよ。また遊びに行こうね^^
【2005/12/20 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
へえ?
もしかして、初めて韓国で飲んだ紙コップのやつというと、
私が買ってあげた物のことなの?w
やっぱそうですよね~
そりゃ율무차と言います。
飲み残しましたね?w
ごめん~ コーヒーの方がよっかったかしらね ^^

【2005/12/20 Tue】 URL // ヒョーリン #BEdSOiGg [ 編集 ]
찜닭 먹으러 갔었나봐요^^
저도 굉장히 좋아하는 음식 중 하나인데...
아!학교 자판기 커피 정말 싸죠?150원-히히히
학교에서 파는 자판기커피라 150원이고 밖에 나가면 300원정도 해요..(300원도 싸지만.^^;)사람들이 흔히 다방커피 라고 부르는데---"다방커피"뜻 아실지^^;내일 제가 가르쳐 드릴게요.
그럼 내일 연락 드릴게요.
오늘도 좋은 하루 보내고 한국어 공부 많이 하세요^^
【2005/12/15 Thu】 URL // 완주 #kUr9nKys [ 編集 ]
初めて韓国で紙コップで出てくるコーヒーを飲んだ時、とてつもなく不味い飲み物が出てきましたよ。あれはいったいなんだったのだろう・・・。
【2005/12/15 Thu】 URL // ちいうよみからむ← #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/18-ab428ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
