28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
朝起きて、まず一番最初にする事。


パソコンの電源を入れる(ーー゛)


韓国に来てからの私の習慣です。


月~金は9時から学校、8時45分に部屋を出ます。
朝からパソコン付けて何をするわけでもないのに、なぜか電源を入れてします。。

時間があると、まぁ天気予報を見たり、メールの確認をしたりすることもあるけど大抵はつけっぱなし。

パソコン、、仕事していた時よりも長く使っている気がする。(>_<)


そのせいか、最近パソコンの調子も悪い。

SONYのノートパソコンを日本から持って来て使っているが

前学期に一度壊しかけた。。

オレンジジュースをキーボードに誤ってこぼした。(/_;)

忘れもしない。あれは、前学期の中間テスト前日。。。

勉強でパソコンを使っていたら、同じテーブルに置いてあった紙コップに入ったオレンジジュースが全部こぼれた。キーボードに。。。

慌てて拭いたけどその時は本当に壊れた(T_T)/~~~と思った。

それから約2日くらい、、電源を入れてもウンともスンとも言わないノートパソコンの前で、泣きたいくらい、いえ泣いたくらいだった。

でも奇跡的に3日目くらいに電源が入って動き出した!\(~o~)/

それからつい最近まで、ちょっと不便な部分が1箇所あるが、ちゃんと動いていた。


■最近私のノートパソコンで起きている現象

①ノートパソコンの液晶画面の部分が何だか調子が悪い。
 電源が入っているのに、画面は真っ暗。でも、じーっと見つめてみると、
 その真っ黒の画面には薄っすらとデスクトップ画面が映ってる。
 再起動をすると、次は直って普通の画面。

②電源のスイッチを押しても、電源が入らない時がある。
 あらゆるUSBコードを全て外し、バッテリーを一度外し、しばらくして
 からバッテリーをまた本体に付けて、電源スイッチを押すと次には復活する。

①②の現象は何だろうか(ー_ー)!!



毎日、このパソコンが使えなくなったらどうしよう。。。

と、最近不安になることがある。

韓国にいる私は、パソコンがないと生きていけない、とまで思うほどパソコンとお友達なのだ。(^_^;)

今は、そのノートパソコンが日本へ帰国するまで壊れないでm(__)mとお祈りするばかりだ。

急にブログが4日以上更新されなかったりした場合、ブログを放棄したのではなくパソコンが壊れた。。と思って下さいm(__)m
<< 7月2日(日) 韓国語⑤ // HOME // 試験前の土曜日 韓国語④ >>
>じゅんちゃん(^_^)v
見れてる見れてる。
たぶんね、しばらくは大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら急に動かなくなる可能性がないわけじぁない。。(--〆)
そうなったら、本当、、、私泣くから。。
【2006/07/02 Sun】 URL // anna #- [ 編集 ]
朝起きたら、家に帰ってきたらまずPCの電源を入れる・・・俺もです^^
果たしてこのコメントは見れているのでしょうか・・・
【2006/07/02 Sun】 URL // じゅん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/175-d78994cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
