28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
第3課・第4課が意外にもあっさり終わった(ーー゛)
第5課に突入する。。


〇N에/에게 관심이 있다[없다]〔~に感心がある、ない〕
 N에/에게 관심을 가지다 〔~に感心を持つ〕
 例文)저는 한국 정치에 관심이 많습니다.
    私は韓国の政治に感心が多いです。
    우리 모두가 환경 문제에 관심을 가져야 합니다.
    私たち全員が環境問題に関心を持たなければならない。

〇V-고도 남다 〔~でも十分だ〕
 例文)케이크가 너무 커서 10 명이 먹고도 남았어요.
    ケーキがとても大きくて10人で食べても十分でした。
    일주일이면 준비를 끝내고도 남을 시간이잖아요.
    一週間なら準備を終えるのに十分な時間じゃないですか。

〇V-(으)ㄹ 만큼 〔~なほど〕
 N만큼〔~ほど〕
 例文)빵을 싫증이 날 만큼 먹어서 이젠 더 안 먹겠어요.
    パンを嫌気がさすほど食べて今はもう食べられない。
    엄마랑 아빠를 하늘만큼 땅만큼 사랑해요.
    お母さんとお父さんを空ほど、地ほど愛している。
    (韓国語ではこう表現することが多いそうです。)

〇N-별(로) 〔~別(に)〕
 例文)지역별로 쓰레기를 수거하는 방법에 차이가 있어요.
    地域別にゴミを回収する方法に差異があります。

〇A/V-지 않으면 안 되다 〔~なければいけない〕
 例文)그 일을 내일까지 끝내지 않으면 안 됩니다.
    その仕事を明日までに終わらせなければいけない。

〇N처럼 A/V-(으)ㄴ/는 N도 없다 〔~のように~する~も他にはない〕
 例文)이 세상에서 사랑처럼 아름다운 것도 없을 거예요.
    この世で愛ほど美しいものも他にないでしょう。

■単語
환경:環境  수준:水準  점점:どんどん  각:各  쓰레기:ゴミ  음식물:飲食物  (길을)놓다:(道を)つくる  줄이다:減らす  반찬:おかず  덜다:分ける(量は少し)  습관:習慣  처리:処理  절약하다:節約する  보호하다:保護する  이웃:隣  더군다나:しかも  종류:種類  -별:-別  귀잖다:面倒くさい  주부:主婦  실천하다:実践する  관계되다:関係なる  선진국:先進国  양:量  싫증이나다:嫌気がさす  수거하다:回収する  차이:差異  심각하다:深刻  경제적:経済的  분리수거:分離回収  -류:-類  양보다 질이다:量より質だ  후진국:後進国  개발도상국:開発途上国  상대:相対  유무:有無
<< 試験前の土曜日 韓国語④ // HOME // 韓国語勉強② >>
>しょうこちゃん(^_^)v
4級の教科書持ってるの?そしたら、この教科書の例文とかそのままだから十分役立ちそう^^ 良かった良かった^^
少しでも見てくれてる人がいると思うとやる気が出るよ!!
よし!頑張って、続けるか~~(笑)
試験終わったらまた会いに行くね~~!!\(~o~)/
【2006/07/01 Sat】 URL // anna #- [ 編集 ]
すごい!これ私も勉強になります!
4級の教科書あるから、勉強が出来る~☆わ~い(^^)
ぜひ、最後までお願いします♪
【2006/06/30 Fri】 URL // しょうこ #- [ 編集 ]
>mitsuko(^_^)v
そうなんだよね。。何だか、PCで韓国語表示されない人、結構いるみたい。詳しくは、、、見る方法はちょっと前のサッチンのコメントなどに書いてあるので、ご参考下さい(~o~)
みっちゃん!私たち、がんばろうね^^
【2006/06/29 Thu】 URL // anna #- [ 編集 ]
韓国語の部分が「・・・・・」になっちゃってるのが残念!!なんでぇ~!?とっても勉強になるのに…
【2006/06/28 Wed】 URL // mitsuko #CEbOnwlk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/173-0dd14a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
