28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
何だか、インターネット設置があまりに嬉しすぎて、調子にのって今日はもう一枚写真を公開しちゃいます!
くくく・・・

お次は『タッカルビ』
これは、ヒョリムの通う大学(サンミョン大学)へ行った時、授業が終わってから食べた昼食。
タッカルビ~食事開始の図~

タッカルビ~食前~

鶏肉料理ですが、様々な野菜、お餅(トッポッキのお餅を薄く切ったもの?)などをコチュジャンで炒めながら食べる料理です。

韓国のお店では、日本には見られない光景があります。
それは・・・まだ注文すらしていない時に、キムチやら野菜やら何やら色々出てくる。しかも、たぶんそれは食べ放題(笑)
ここに紹介したタッカルビも、頼んだのはこのお鍋の部分だけ(笑)それ以外のものは、どんどん出てきました。日本では、焼肉食べる時のサンチュなども全てお金取られますよね。しかも高い。
ここ韓国では、それが当たり前の様です。
このタッカルビ、昼食には豪華に見えますが、たしか一人1000円も掛かっていません。。韓国では本当に食事代金が安い!本当にびっくりです。

そうだそうだ、このタッカルビ、食べた後にはこの下の写真の様にご飯を炒めて食べるのが最高に美味しかった^^ ぜひまた食べたい一品です。タッカルビ~食後のご飯~

私が日本から来たと知り、お店の店員さんが大サービス!ハート型に仕上げてくれました。^^
<< 친구(チング) 友達 // HOME // ☆祝☆韓国でのインターネット生活開始 >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/14 Wed】 // # [ 編集 ]
おいおい!
【2005/12/14 Wed】 URL // じゅん^^ #- [ 編集 ]
ひろぽん 殿
レポートが忙しいなか、コメントありがとう^^
日本では大抵、焼肉を食べに行くと「カルビ・ロース・牛タン・サンチュ・野菜盛り合わせ」とか言って、やっぱりサンチュは有料・・・だと思うんだ。
実は焼肉をあまり食べに行った事がないので、詳しくは分からないんだけどぉ・・・(ーー゛) たぶんね、有料なのよ。
まぁ、今のところ私は韓国の有名どころには行っていないので、ぼったくられることはないでしょう^^ た~ぶん。
そして韓国庶民の価格を体験している私には、きっと韓国客向けのお店に入る事は出来ないでしょう・・・(ピッサニカ・・・※韓国語※)
今日の夜には、「カムジャタン」を食べたけど、実に美味しかったね。
こんな寒い日には、やっぱり鍋料理!最高!今度一緒に食べに行こう!
【2005/12/14 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
腹減ってきた・・・。
日本だとサンチュも有料なんですか!?
俺、日本で韓国料理屋行ったことないから知らないんですけど・・・。
パンチャン(「キムチやら野菜やら何やらいろいろ出てくる」って書いてあるもの)は日本だと有料だって聞きましたけど、まさかサンチュまで有料だとは。
ってか、韓国内でも日本人観光客をターゲットにしてる店なんかでは、パンチャン代を請求される店もあるので、注意しましょう。
そういうのを業界用語で、ボッタクリと言います(笑)
【2005/12/14 Wed】 URL // ひろぽん #RsPwQMsg [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/14 Wed】 // # [ 編集 ]
美味しかったね!
また食べに行きましょう!
今日の「ガンジャタン」も美味しかったけど^^
【2005/12/13 Tue】 URL // ヒョーリン #BEdSOiGg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/17-32a16c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
