28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
6月12日(月)WORLD CUP 日本 対 オーストラリア戦を観戦する為、明洞(ミョンドン)にあるお店に行って来ました。
中田英寿選手!! DSC03068.jpg


10時から始まる試合の為、知人と8時に待ち合わせし到着したお店には、サムライブルー色の服を来た人たちがズラ~ッと並んでいた。
運良く、違う知人がいた為一緒に並ばせてもらい、なんと最後から3番目に何とか入る事ができた(^_^;)

熱のこもった店内で待つこと2時間、やっと試合が始まった。
ギリギリ入店にも関わらず、案外いい席で試合観戦出来た(*^^)v
観戦の様子


結果は1対3で負けてしまいましたが、何だか雰囲気は十分楽しめました。



そして翌日、、6月13日(火)韓国 対 トーゴ戦 ※韓国第一戦
レッドデビルの赤いTシャツを着て、行ったのはあのソウル支庁前!

ソウル支庁前 到着直後

地下鉄で支庁前に到着し地上に出ると、上空に大韓民国の国旗(風船)が掲げられていた。
ソウル支庁

そして、これがソウル支庁。ドデカイ応援幕!
支庁前に集まる人たち 風船のテグッキ

周囲は赤い服だらけ(^_^;) そして鬼の角の様なヘアバンドなどさまざまな応援グッズを身に着けた人たちの群れ。。(私もその一人^^;)
ソウル支庁、近くのビル

近くのビルもこんな感じにドデカイ応援幕が・・・
みんな揃って~『テ~ハミングッ♪』

試合が始まるとみんなそろって『テ~ハンミングッ!』と声援をおくって、大盛り上がり。
韓国第一戦『勝利』直後の花火

そして、試合終了後。結果は2対1と韓国の勝利!
終了のホイッスルとともに支庁の目の前にあるホテル屋上から花火がド~ン!!

いや~、昨日の韓国戦はですね。赤い群れに混ざって、、正直疲れました(ーー゛)楽しかったんですけどね。
ただぁ~5時に到着して、試合開始の10時までの待ち時間も超~~長く辛かった。。

しかし、びっくりしたのは試合終了後の韓国人たちの様子。
汚しまくった道路をきちんと清掃してから帰るんですよ。ビックリ。
何となく、韓国のことだからこのまま汚したまま帰るんだろうなぁ~と思っていたら、みんな揃って大掃除(笑)
そして地下鉄もあれだけの人が集まったにも関わらず、見掛ける限り、ほとんど混乱もなく、、スムーズに帰宅出来ました。それにもビックリ。でも、本当、、この国ってオモシロイ。。(~_~)

何でも、昨日はWORLD CUPの為に一般の会社(まぁ会社にもよるけど)もちょっと早めに仕事終了して、サッカー応援だって。そして翌日はちょっと遅めに仕事開始するって話を聞いた。
日本だったら・・・そんなぁこと、考えられませんよ(笑)
実際、私の住んでいる部屋の近所の市場も昨日はほとんどお休みだったし(笑)

本当、応援熱心な国だなぁ~。
韓国人って本当、『愛国心』があるんだな。とつくづく思った1日でした。
<< 暑くなるかと思いきや・・・ // HOME // いよいよ!日本 対 オーストラリア戦 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/159-2016cc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
