28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ヘムルパジョン

韓国へ来て6ヶ月、今は私の大好物とまでなった〝ヘムルパジョン〟イカと細いネギが入っているチヂミと言ったらいいだろうか。。
実は、日本では〝チヂミ〟って言っていますが、ソウルではチヂミって名前では売られていない。普通は〝パジョン〟という名前。でそのパジョンにいろんな種類があって、キムチ味とか、このイカ・ネギ入りとかがある。私はこの〝ヘムルパジョン〟が大好物(*^^)v

スモークチキン

これは〝スモークチキン〟
韓国では日本に比べて本当に鶏肉を良く食べていると思う。
日本ではチキンと言えば、〝ケンタッキーフライドチキン〟とか〝焼き鳥〟〝ザンギ(北海道弁)※鶏唐揚げのことね〟だと思うけど、ここでは本当に色んな食べ方してる気がする。(ただ、味がちょこっと違うとかかもしれないけど^^;)私は日本にいた時、実は鶏肉ってあまり好きじゃなかった。ザンギを抜かしてね(ーー゛) でも、ここに来てからはとても鶏肉沢山食べるようになったと思う。
KFC以外のただのフライドチキン屋も近所に沢山あるし、チキンとビールの組み合わせは本当!さいこぉ~~~~(*^^)v

焼きうどん

6月9日(金)の昼食ですが、〝焼きうどん〟でした。
ここに来てから初めて〝うどん〟って物を食べた。日本でもあんまり〝うどん〟を食べてはいなかったけど、お味は日本とさほど変わらないと思う。その店にはその他に〝とんかつ〟〝お寿司〟〝しゃぶしゃぶ〟など日本食も多くあって、また行って見たいなぁ~と思えるお店だった。


こうやって見ると、辛いものないな(^_^;)
ちょっと戻ってきてから辛いものに慣れなくて(ーー゛)なかなか食べる気分にもなれない感じ。なんとな~く避けているって言うのもある。

まぁ、食べる時は続けて辛いものづくしになる訳だし、辛いものばっかりだとまた胃も痛くなるしね。気をつけないと。。どんなに痛くなったとしても病院へは行きたくない。


今日の夜は、WORLD CUPの観戦もしなくっちゃ!って事で帰ってきてから少々睡眠をとっていた(^_^;) 何しろ明日は土曜日!学校お休みですから(^_^)v

ちなみに今はドイツ対コスタリカ戦(後半)を見ながらのブログ更新。
韓国語での実況も何だか新鮮。。まぁ全部は聞き取れないけど、これも勉強かな。韓国に戻ってきて、実は今日始めてTVに電源入れてみた。

月曜日は日本戦も韓国戦も続けてあるし、明日は勉強を一気にやってしまおうかと思います!
スポンサーサイト
<< カミナリ&雨フル休日 // HOME // FIFA WORLD CUP 2006 GERMANY >>
>ヽ( ◎)ノさん
そうそう(笑) 注文しても食べるまでは油断出来ませんよね。
辛いもの、嫌いではないんだけど、ときどきなぜか体が摂取を
受け付けない場合があるのは私だけだろうか(ToT)/~~~

>ふらさん(^_^)v
いらっしゃい^^
ドイツ対コスタリカ戦、最後まで観戦してしまいました。(ドイツ勝利)
この前初めて会った時もチキンとビールでしたね~♪
日本では単純にこの組み合わせで食べることってなかったな~。
もしも月曜日に会えなくっても、また会いましょう~(*^^)v
【2006/06/10 Sat】 URL // anna #- [ 編集 ]
おじゃましまーす^^
昨日のサッカーは睡魔に勝てず途中から寝てたー。
チキン&ビール最高だよね^^でも日本ではチキンとビールだけってなかなかないよね~。
ところで月曜日、もしかすると別のところでサッカーみるかも…。会社の側で。でもまた別の日に会おうねー^^
【2006/06/10 Sat】 URL // ふら #Ah2Itwss [ 編集 ]
油断してると焼きうどんやしゃぶしゃぶも、
辛かったりするのが韓国・・・
【2006/06/10 Sat】 URL // ヽ( ◎)ノ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/155-d6393d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
