28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日6月6日(火)は韓国では〝顕忠日〟という祝日です。

辞書で調べるとこの〝顕忠日〟というのは、国土の防衛に命をささげた人々の忠誠を記念する日だそうです。

そんなわけで昨日始まったばかりの学校はいきなりお休みでした(^_^;)

少々疲れもあった為、今日はゆっくり昼頃まで寝てました。

1時頃には部屋も暑く、部屋にいるだけで汗をかくという事態に私は近くのカフェへ行き、少し予習して来ました。

カフェは涼しく過ごしやすかったなぁ~。

で、部屋へ戻ってきたらこもっていた暑い空気に包まれ、また汗(>_<)

これは先が思いやられます。。

これからそんな生活なんだなぁ。。いいなぁ札幌涼しくて。
どんどん故郷、札幌が恋しくなりそうです。(またホームシックかよ^^;)

そして先日の札幌からソウルまでの大移動で大荷物を持っていたせいか私、筋肉痛。。特に左肩が最悪に痛い(ーー;)

よくもまぁ、あの荷物たちを頑張って持ってきたよなぁ。
実は先日札幌から持ってきたスーツケースの重さは27キロ。
国内線→国際線に乗り換えすることもあり20キロまでの重量制限のなか25キロまではオマケして頂き、2キロ分は2400円も取られてしまいました。(母に払って頂いたんですけども^^;)
それを考えると、この前ソウルから札幌に帰る時に33キロALL無料は、ラッキーだったなぁ。

なぜ毎回荷物が重いのかって、本が多すぎなんですよ(:_;)
本って、本当重いんだよねぇ~。まぁ運んでる本の量もすごいんだけど(ーー;)


そうそう、今回の移動でがっかりだったのは某航空会社のスチュワーデスの対応(国内線)がひどかった。最悪。あんなスッチーいてもいいのか!(怒)と思うほどでした。

ささ、今日は夜、久しぶりに韓国人の友人に会って一緒に夕食を食べる約束をしました。
それまでの間しばしインターネットでも楽しもうかと思います(*^^)v

では、また(^O^)/
スポンサーサイト
<< 初めて(*^^)v // HOME // 韓国語4級課程が始まった。。 >>
>かわちゃんさん(ーー;)
エアコンか、いいなぁ、下宿にはそんなもん付いてないんだぜぇ~!
ふふっ札幌っ子がどこまで耐えられるか、見物っすよ。
って、強がったはいいけど、マジで暑いっす。。(:_;)

>hiroさん(*^^)v
韓国語の読み書きって私も勉強方法知りたいわ^^;
今まで『読む』ことは、教科書を何回も繰り返し繰り返し独り言したり、『書き』は本当ひたすら、いらない紙とかにつぶやきながら書きまくったり、そんなんですよ^^; 地味でしょ(笑)? 大した勉強の仕方してないですよ^^;
でも、韓国語はハングルという文字だけ覚えてしまえば、意味が分からずともいくらでも読めるようにはなります(笑)
最初は記号の様な文字でも、種類も限られてるし、覚えるとすぐ読めるようになりますよ!ファイト!
そして私が韓国で勉強し始めてから学校で使っている教科書には、新しく出てくる単語の意味が日本語でも載っていたのでとっても使いやすかったんです。
私が日本で韓国語の勉強を始めた頃に使っていた教科書は『가나다언어학원~ガナダ語学院~』の本でした。初級(1・2)・中級(1・2)・上級(1・2)とあって、日本語版・英語版・中国語版などがありますよ^^
そしてこのガナダ語学院は、ソウルでも結構有名な学校ですよ~。

私の通う学校では、読み・書き・会話・聞き取りの全て積極的に取り組んでいただいてます。そして、その全てのテストがあります。

あ、そうだ。そして私は、ソウルの地下鉄2号線건대입구역(建大入口駅)の付近に住んでいます(*^^)v
【2006/06/06 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
ここもここ最近突然暑くなりました。湿気がないのがいいとこかな。
それでも休憩時間中の昼寝には敵です(笑)
さておき。先輩!韓国語の勉強ってどうやったらいいですかね?読み書きなんですけど・・
話すほうは店と家でOkなんですけど読み書きがしたいなぁと。
特に読めるようになりたいんですけど。今の学校でどんな勉強してるんですか?なんか前の級までは日本語が書いてあったって言ってましたけど。。教えてくださーーい^^
ちなみにソウルのどの辺にいるんですか?
【2006/06/06 Tue】 URL // hiro #- [ 編集 ]
こちらも暑いよ!
とりあえず窓を全開にして・・・エアコン入れてます(笑)
【2006/06/06 Tue】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/151-92497879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
