28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
寒い
どう考えても寒い。
寒すぎるんだってば~~!(怒)
ここどこだよ。本当に寒すぎて体の芯から冷えています。。。(ブルッ)

昨日行ったPCバンはかなり寒くて、手袋しながらキーボードを打たなくてはいけない状況にありました。そこで私、お店かえてみました^^
入った店が良かったのか、ここの店、部屋より暖かい気がします。

はぁ~授業は相変わらず大変(T_T) いつか泣くぞ、こりゃ(笑)
今日は思い切って『先生、ここの意味わからないです。』と一応韓国語で聞くには聞いてみました。がしかし説明がよく分からなかった。
さすがにこのままではまずいと思い、一応部屋へ帰り次第、すぐに復習はしましたが…大丈夫かな~。今日覚えた言葉を使って話すのは当分難しいです。(日本から持って来た教科書も役に立たず、泣きそうです。)

そうだ!今日は授業終了後、建国大学に通う大学4年生の女の子に会ってきました。彼女は、趣味で日本語を勉強する学生で…でも日本語が上手でしたね。そんな彼女と会い、韓国語・日本語を混ぜ混ぜしながら会話をするというエクスチェンジというのをやってきました。
初回から良い方と出会えた様です。良かった良かった。今週の金曜日にも会う約束をしました。こうやって、授業の他でも韓国語を使う時間をこれから徐々に増やして行きたいと思っています。

1日も早く!韓国語を習得したい!そして帰りたい。寒いから。

この店から部屋までは徒歩10分ほど・・・凍死はしたくない。。(笑)
無事に辿り着ける事を祈っていて下さい。

札幌の皆さん、雪降った様ですね。寒いですよね。きっと・・・
でも、絶対ソウルの方が寒いですから~~~~~~(残念!!(T_T))
<< ☆祝☆韓国でのインターネット生活開始 // HOME // 寒いんだけど・・・ そして問題発生! >>
박완주(パク ワンジュー) さんへ^^

月曜日は本当に楽しかったですね。
さっそく、コメントありがとうございます。日本語だらけなのに、よくぞ読んでくれました。
これから、いいエクスチェンジの相手として仲良くして頂けるととても嬉しいです。ぜひ、よろしくお願いします。
【2005/12/13 Tue】 URL // あんな #- [ 編集 ]
안녕하세요-스즈키상.
저 완주에요^^
이 글에도 제 얘기 잠깐 나오네요(히히)
어제 너무너무 즐거웠어요-
날씨 많이 추운데 감기 조심하시고 금요일날 떡볶이 먹으러 가요.
^^
【2005/12/13 Tue】 URL // 박완주 #kUr9nKys [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/13 Tue】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/13 Tue】 // # [ 編集 ]
お任せ!
心配しないで、私が明日行っておばさんと勝負やるよ!w
ごめんね、何とか力になりたいけど私今期末テスト期間なんだ
で、明日行って何とかやりますので(何とか;;)
心配しなしで!
いつでもいいから、何かあったら連絡してね!^-^
お互いに頑張りましょうね!!
【2005/12/13 Tue】 URL // ヒョーリン #BEdSOiGg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/15-d2e57a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
