28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
日本から荷物が届いた!!(ありがとう^^ お母さん。)私の母が韓国語(ハングル)で立派に住所を書いて、送ってくれました!やるな母!
こちらへ来る際には、必要最低限の物のみを持って来ていました。そのわりには荷物が重過ぎましたが(苦笑)
こちらで部屋(下宿)が決まってから、送ってもらうという事になっていた荷物たちが、やってきましたよ。(1週間お世話になりっぱなしだったキム家の方へのプレゼント、お馴染み「白い恋人」もちゃんと入っていました。)

さ、今日11日は日曜日・・な~の~にぃ何の予定もなかったので朝は少しゆっくり起きました。韓国へ来て初めて、心ゆくまで眠った気がします。

起きてすぐ、思ったことは「病院へ行きたい!」という事
実は風邪を引いてしまい、日本から持ってきた風邪薬がいきなり大活躍しています^^; だって、韓国は札幌より思った以上に寒い!!聞いていたより絶対寒い!そして乾燥しすぎ・・肌カサカサ(笑)どうすんのぉ!
先週土曜日に雪が降りましたが、それはかなり珍しい事の様でした。
札幌生まれ、札幌育ちの私には雪が降っていることなんて全く珍しいことでもなく、むしろソウルは雪なんて降らないと聞いてたぞ~~!と言った感じ、でもやはり雪が降ったのは珍しい事だったらしく、いい大人たちも雪に感激している様に見えました。

韓国では普通どこの家庭にも「オンドル」という物があるようです。このオンドルというのは、部屋を暖める床暖房の様な物ですが、床だけが暖かく部屋の空気は何故か寒い。私のいる下宿だけなのだろうか・・・
いいや、どのお店に入っても店自体が寒い!この前、知り合った日本人と一緒に近所の居酒屋へ行きましたが、コートを脱ぐ事が出来ないほどです。今だって、パソコンが出来るこのPCバンも超寒い。

どうして?!今一番欲しいもの、それは何よりも暖房・・・

そうそう、今日はまた地下鉄を20分程乗った所にある「市庁」という所まで一人で行って来ました。何故かって?
日本で作ってきた銀行口座からお金を下ろそうと思って行って来ました。色んな事情があって、日本を経つ前にその銀行にわざわざ口座を作ってきたのですが、今日の行動は全く意味なし。

お金が下ろせない・・・ という新たな問題が発生しました。
いやはや、どうしたものか・・。
一応、今のところ手持ちのお金はまだ少々あるので生きてはいけると思うのですが、今後はどうしたものか。頭を悩ませる問題です。


あ、それともう1つ!
コメントを下さっている皆様へ・・・
皆さんへメールを送りたいのですが、インターネットがまだ部屋で出来ません。。次の火曜日か水曜日には設置出来るかと思いますが、部屋でのんびりインターネットが出来る様になったら、改めてご連絡させて頂きたいと思っています。ブログを見て下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト
<< やっぱ寒いんだってば!! // HOME // 1週間が終わった・・・ >>
昔お湯の温度を上げようとスイッチをあげました。そしたらそれはオンドルの温度調節だった。歩けませんでした(笑)風邪にはサムゲタンしかないw
【2005/12/12 Mon】 URL // やんいる。 #/9hBKkrU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/14-573b0ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
