28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
5月19日(金)19:43 札幌自宅に無事到着致しましたm(__)m

ただいまぁ~サッポロ(^o^)丿!

ふぁ~、超くたびれた。超長旅だった。超荷物重かった\(◎o◎)/!

ソウル下宿先を9時に出発して、タクシー→バス→飛行機①→バス→飛行機②→バス→自宅という経路でやっとこさ自宅に到着したわけであります。

ソウルを出た時の特大スーツケースは33キロ。。
国際線では25キロまではタダで預けられるけど、33キロだと普通はお金取られますよね(ーー;)

■ソウル〝キンポ空港〟にて・・

職員「お客様、お荷物の重量がかなりオーバーされているのですが・・・」
私 「はい^_^; 長期滞在だったもので…^_^; 」
職員&私  無 言・・・
職員「本来ですと超過料金を頂くのですが、長期滞在されていたと言うことですので、
   特別にお預かりさせていただきます。」
私 「(~o~)助かります。ありがとうございますm(__)m」

そうして33キロ。ヘビーというラベルをくっつけられ何とかタダで預けることに成功(笑)

日本へ到着

■東京〝羽田空港〟にて・・・

私 「あの~、国内線の荷物は何キロまでが無料でしょうか…?」
職員「15キロまででございます。」

15キロって^^;  おいおい、私33キロの特大スーツケース持ってんだよ?18キロもオーバーじゃん。一体いくらとられるの?

私 「あの~、国際線で33キロタダで乗ってきたんですよ。
   ソウルから乗って来たのですが、18キロのオーバー分っておいくらかかりますかね?」
職員「33キロですか?^_^;」
私 「あの~、日本円を全然持ってないんです。ソウルに長期滞在していたのでぇ・・・」
職員「・・・少々お待ちくださいませ。」

何やら複数の職員達が集まって、私の特大スーツケース33キロについて話あってる様子・・・(ーー;)
(地味にその間に私、特大スーツケースから約4キロほどの荷物を取り出し手荷物にした(笑))

私 「あの~、一応荷物少し少なくして見たのですが・・・」

再度スーツケースの重さを量ると〝29キロ〟それでも14キロオーバーだし^^;

職員「本来ですとご料金を頂くのですが・・・
   ご事情もおありの様ですので、今回は結構ですよ^_^;」
私 「本当ですか?ありがとうございます。すみませんm(__)m」

てな具合で本来であれば多額の超過料金を取られるはずがタダで帰ってくることが出来た(笑)

っていうかね、その前に何でこんなに重いんだ!
超大変だった。超重くって^^; スーツケースも壊れてたし(4輪じゃなく3輪になってて^^;)しかも途中でひきずる為に必要なスーツケースに内臓?されてる棒?引き上げて出すヤツ。名前わからない^^;
あれも壊れてしまって(-_-;) ボロッボロのスーツケースになって帰ってきた。

でも一応、、無事到着。
飛行機、本当に揺れたけどね。怖くておちおち寝ることもできなかったしね。
羽田から新千歳行きに乗る前から、千歳は霧により着陸出来ないことが予想されております。その際は羽田へと戻る予定になっております。とかいうアナウンスがさんざん流れてたし^^;


でもまぁ本当。無事に到着できて良かった。
長かったなぁ~。ただただ移動にかけた一日だったなぁ~。お疲れ。自分!


日本に帰ってきて自宅での夕食!実は帰る前からリクエストしていました(笑)
玉子焼き!納豆!浅漬け!豆腐のお味噌汁!鮭の塩焼き!(^_^)v

超うぅ~~~~~~~~~うまい!!かかか感動!やっぱり私って日本人!笑 ヽ(^o^)丿

久し振りに食べた普通の玉子焼き、納豆、漬物、鮭、味噌汁がこんなにも美味しいと感じられるとは!!!!!
今日、頑張って重い荷物を運んで11時間近くも掛けて帰ってきた甲斐がありました!

すこしの間、サッポロライフを楽しもうと思います!イエイ!(^_^)v

明日はまず、映画を観に行こうと思います!
明日公開?「ダヴィンチ・コード」、何でもいいのですが、今回の帰省では映画を沢山見て帰りたい!と思っていますm(__)m

■追記
今日持って帰ってきた荷物たちのせいで、肩、腕にもの凄い内出血のあとが・・・(ToT)/~~~
はぁ、壊れた特大スーツケース1つ、大きなカバン(機内持込用)、お土産の袋(大)、ショルダーバッグ、この全てを持って歩いていたところを本当、、誰かに見せたかった(笑)
体よりも大きな荷物たち(笑)ちょっとおもしろかっただろうな。
写真に収めたかったよ。。
スポンサーサイト
<< 心の葛藤 // HOME // 最後の晩餐・・・ >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/22 Mon】 // # [ 編集 ]
>NORIさん(^_^)v
ただいま!でしょ^^;重そうでしょ。出迎えの母もびっくりしてたわ\(◎o◎)/!
私は6月4日にまたソウルへ戻る予定です^^
逢えたらいいですねぇ~。
【2006/05/20 Sat】 URL // anna #- [ 編集 ]
札幌
おかえりーー!
大変だったね。そんな荷物持ったこと無いわ・・・。
いつまで滞在だっけ???
【2006/05/20 Sat】 URL // NORIさん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/137-8ea20ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
