28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
12月5日(月)より学校が始まりました!!!
28歳にして、学生生活が始まった訳であります。

韓国へ来る前に日本で韓国語を習いに行っていましたが、その雰囲気とは随分違いますね。何が違うって…言語が^^;
当たり前ですが、ここは韓国。
しかも分かっていた事ではありますが、学校で韓国語を教えてもらう時は韓国語、説明・質問全てが韓国語なんですね~(笑)

私のクラスは11名、中国人8名、モンゴル人1名、日本人2名で形成されています。先生は2名が曜日別で教えてくれます。
先生2名の内、1名の先生は、授業中に辞書をひく事すら許してくれないというスパルタ(笑)
しっかし、『質問ありますか?』と先生に聞かれて、いざ質問したい時にそれを聞くだけの言語力?がない時は一体全体どうしたら良いのか、ちょっと途方に暮れてしまいます。

まぁ、何とか2日目の今日は授業に一応付いて行けている気がしています。宿題も終わったし、何とかパソコンに向き合う時間が取れているので大丈夫でしょう。今日は・・・。

授業は毎週月~金9:00~13:00までですが、宿題やら復習やら予習やらやっているうちにあっという間に夕食の時間になります。
学生というのは、意外にも忙しいのです。
何だか、久しぶりの学生。人生初めて、勉強を真面目にやっている自分に感動すら覚えた今日一日でありました。

今日は、『キムチチゲランチ』しっかもソーセージ入り、ごはん、キムチ、チヂミ付(笑)なかなか美味しかったですよ^^
授業が終わった後の(2000ウォン)230円位?のランチ・・・安くてまぁまぁ美味しくていいですね。
<< 1週間が終わった・・・ // HOME // 6日間、今までの出来事さまざま… >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/06 Tue】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/12-670a490a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
