28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ただいまぁ。今、帰りましたm(__)m
(って、やっぱり一人って淋しいんだなぁ(:_;))

今は午前3時40分です。

実は先ほどまで前学期のクラスメイト達とお酒を飲んでいました。
先生抜きで飲んだのは初めて。
2級の時の中国人のお友達に誘われて飲みに行ったのですが楽しかったなぁ。(来れなかった友人もいますが・・・)

今日は2級の時とは言葉の数が増えたという実感がわきました。
お互いに少しずつ韓国語の能力がついてきたという気持ちはあったと思う。今までよりも遥かに感情表現も出来るし、言葉も通じていると思う。私も彼ら彼女らが言う事も理解出来る様になってきたと思う。それが何よりも韓国語が少しでも伸びてきている証拠だと思うんです。

2級の時には先生なしには通じないことも多かったんですよ。
お互いにモヤモヤしていた気持ちも、今日ちょっとスッキリしたかな~。

中国人の友人たちは、学校が終わるとすぐバイトに行って、夜中まで働いている子が多い様です。その為、今日の集合は夜中12時30分。初めはあまりに遅すぎるので断ろうかと思った会でしたが、今日は本当行って良かった(*^_^*) 楽しくお酒が飲めました。

少々、酔っ払ったかな~。みんなでゲームをしたり、何だか学生時代に戻った気分でしたよ(~_~)

それにしても不思議な気分です。
中国人、日本人がいて韓国語で話して、冗談言って笑ったり怒ったり、ちょっと自信がついたかも。今日、2級の時のクラスメイトに韓国語話せるようになりましたねって言われました。嬉しかったな。

まぁ、2級の時の私は本当全然しゃべれなかったから(^_^;)
今は間違ってでも話します。一応、間違って話をしてもそれはお互い外国人、何となく分かるんですよね(笑)言いたいことが・・・

私は2級から始めたんですが、その時に彼らに出会えて本当良かったと思います。国も違うし文化も違うし、色んな部分がお互いに違うと思うけど、韓国語を通して韓国人だけでなく、韓国語を勉強しているその他の国の人たちとも出会えたことが嬉しいですね。

もっともっとお互いに韓国語を話せるようになったら、今よりもお互いが理解出来る様になるんでしょうね。楽しみだな。
頑張らなくては。友人たちのおかげで何だかやる気がおきました。

明日、いえ今日は朝から韓国語スタディ、、
頑張って起きて頑張って勉強して来ますm(__)m

では、また今日の夜に・・・m(__)m
寝ます。おやすみなさい。。。
<< 眠い一日だった(-_-)zzz // HOME // コンブ ヘヤジ~(>_ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/119-993f6e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
