28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日4月23日(日)友人と共に韓国のサッカー(Kリーグ)の試合観戦に行って来た!(^_^)v

サッカーに興味あるのかって?!・・・特にないんだけども(ーー;)

友人が気になると言っていたサッカー選手が出るというので、観光がてら1時間半ほどかけて地下鉄、バスを乗り継ぎ、水原(スウォン)というところまで行って来ました。

昨日は、釜山チーム VS 水原チーム 私たちはアウェイである釜山チームを応援しに行ったんです。
競技場は、サッカーワールドカップが行われた会場の1つである〝水原ワールドカップ競技場〟
水原ワールドカップ競技場

試合前の会場

釜山からの応援団の後の方で一緒になって応援していた(^_^)v
昨日の天気は最悪、雨は降るし、寒いし、二人してブルブルと震えながら観戦した試合の結果は!☆勝利☆

なかなか出来ないスポーツ観戦、楽しんで応援も出来たし、応援していたチームも勝ったし、何だかとても楽しかった(^_^)v

そしてぇ~~~!水原(スウォン)と言えば!
そう!カルビ!!カルビが有名な土地なんです(笑)
その有名なカルビを食べに行って来ました(~o~)
水原といえばぁ~~カルビ!

DSC02631.jpg

やっぱりね、牛肉だから高いのね(ーー;) でも美味しかった!
本当はランチ時間しか提供してもらえないランチメニューを無理に頼んで食べてきた^^;

そして、食事後はお友達お勧めの〝水原華城(スウォンファソン)〟を見学に行ってきた!
世界遺産「水原華城」

この水原華城は、西洋文化も取り入れた当時の技術を用いて建てられた。1973年、朝鮮王朝第22代国王正祖が父思悼世子の陵を水原に移した際、ソウルから遷都を計画し築いた城。東西南北にそれぞれ門があり、それらを結ぶように全長5744mの城郭がある。

そしてその門の1つである〝八達門(パルタルムン)〟
この門は南の門であり、水原華城の主門でもある!
水原華城 南門である「八達門」

そして西の門〝華西門(ファソムン)〟
水原華城 西門である「華西門」

そして、これが水原華城の東西南北を結ぶ城郭の一部!
水原華城 東西南北の門を結ぶ城郭

オマケ(^_^)v 途中で見つけた花
※これはオマケ!途中で見つけた花(*^_^*)

実はこの城郭の周りは夜になるとライトアップされより一層綺麗だとか・・・昨日はその時間帯までいる事が出来なかったので、ライトアップされる寸前の時間帯に見学となった。次回に行く機会があれば、ぜひそのライトアップされる時間を狙って行ってみたい。
城郭を一周するのには約3時間ほど掛かるようです。ぐるっと一回り出来るバス?の様な物もあるらしく、それを利用するのもいいかな(^_^)v
何とも素敵なところでした。さほど遠くない場所なので、機会があればまた行きたいなぁ~。

昨日は、サッカー観戦したりお城散策したりととても楽しい一日だった(*^_^*) また、どこか友達と行けたらいいなぁ~(^_-)-☆
スポンサーサイト
<< 5対1 // HOME // ☆初☆ 韓国の美容室体験談 >>
>ひろぽん(>_<)
あらら、私、誤報してしまいましたね^^;
水原華城、これは1793年に築いた城でありました(^_^;)
ご指摘、ありがとう^^

そして、アンヨンハク選手について、、
私は友人に聞くまでこの選手についてまったく知りませんでした(ーー;) 友人がぜひこの方のプレーを見たい!という希望もあり私もいい機会なので、連れて行ってもらうことになったんです^^;
でも、これもまた友人に聞いた話ですが、この選手この日のプレーが復活戦だったようです。(怪我をしていたようなんです。)
この試合、本当に楽しく観戦させて頂きました。(*^^)v
【2006/04/26 Wed】 URL // anna #- [ 編集 ]
>ルミお姉ちゃんへ Part2 (*^^)v
すっかり、竹島問題コメントを忘れてた^^;
こちらはその影響もなく、一応無事です。
一時はデモも起きるのかではないかとヒヤヒヤしていましたが、普通どおりの生活をしています。
私も日本のテレビでこの問題を見てみたい。。韓国のテレビでは難しすぎて聞き取りも出来ないんだよ~(ーー;)
ただ、画面を見て騒いでるという実感だけはあった。私でございました(笑)
【2006/04/25 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
アンヨンハク、今Kリーグでプレイしてるんですね~~!!知らなかった・・・(@o@;)
そういえば北朝鮮国籍だけど特例で云々かんぬんっていうニュースがだいぶ前やっていたような。
水原といえばたしか阿部美穂子の旦那さんが所属してるチームですよね。
もしかしたら競技場に阿部美穂子がいたかもしれませんね^^;
それにしても、僕は水原には行ったことないんですけど、華城をはじめ良さそうな場所ですよね~。
ぜひとも行かねばって感じです。

ところでその華城ですが、つい30年前に建てられたんですね?笑
と微妙に間違いを指摘しておきます。ww
【2006/04/25 Tue】 URL // ひろぽん #RsPwQMsg [ 編集 ]
>ルミお姉ちゃん(^_-)-☆
久しぶりにコメントありがとう!嬉しいです^^
中間試験後は(前も?!)何だか友達と楽しい毎日を過ごしています。
今学期に入って前学期に比べて生活にもちゃんと慣れて来た気もするし、まぁ一人でいるのに慣れないくらいかな。(ーー;)
韓国では年齢の数え方が違うせいで本来の年齢よりも1つ上、そう30歳として通っていますが、もう30歳なのに何だか寂しくって本当いつも友達に助けられています^^
お姉ちゃんも急な異動、仕事や部署に慣れたりするのは年齢に関わらず大変だと思います。体には十分気をつけて、毎日楽しく過ごして下さい!またコメント待ってます(*^_^*)
そして、皆さんによろしくお伝え下さいm(__)m

>連れ回した友人さん(^_^)v
kkk、楽しかったよ(*^^)v サッカーも前半で3点、後半1点!アウェーだったせいで釜山側の応援席はガラガラだったけど、その分しっかり見る事が出来たよね^^ 本当、オモシロカッタ!!!
ただ、寒かったからねぇ~~、体調大丈夫?心配さぁ~。私たち、最近ちょっと体調不良だったから・・・(それでもお酒は抜かない私たち(笑))
考えてみたら一緒にいられるのももう少ししかないんだよ。本当にさみしいよ。一緒に行ける所、一緒にいられる時間は大切にしていきましょう!そうだ!パンハクのチェジュド計画もどんどん進めなくては(^O^)/
【2006/04/25 Tue】 URL // anna #- [ 編集 ]
お久しぶりです。元気ですか?
たった今、読んでいなかった部分を1人真っ暗な部屋で、時にはうめき声だったり声をあげて笑ったりしつつ、全て読みました。もちろん素面、かなりアヤシイ人に変身してしまいました。楽しい事だけでなく、日々の生活や感想が色々勉強になってます。
今日は、たけしのTVタックルで竹島問題についてやってました。相変わらずオヂさん達が、相手の話を聞かずに話していましたが。確かに今まで関心も持たず素通りしていた問題でしたが、あんなが韓国にいる意識がある分、ほんの少しですが気になっています。それにテロだけは起きないで・・・とも。
しばらく音信不通だったのは、会社でゴチャゴチャありまして。そして実は私・・・4月に突然異動になりました。新しい部署で必死に(笑)働いてますが、なにせ年には勝てず・・・物事を憶える事に危機を感じています。立派な社会人になるぞ!が、上期最大の目標。
お互い頑張りましょう。また合間を見てチョコチョコお邪魔します。
【2006/04/24 Mon】 URL // ルミ #- [ 編集 ]
いや~~~、本当に昨日の試合は
お目当ての彼も大活躍で
本当に見に行ってよかった!
華城もきれいだったね^^

次は釜山に行ってしまうかも。。。
http://tvnews.media.daum.net/part/sportstv/200604/24/imbc/v12476191.html
【2006/04/24 Mon】 URL // 連れ回した友人 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/116-19f4e48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
