28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前に日本に帰ったときにかけたパーマが何だかボッサボッサでまとまりな~くなってきていたんです(^_^;)

手先が不器用な私はそんな髪の毛をごまかせる様に縛ったりな~んて事ぜんぜん出来ず^^; ボッサボッサのままだった(=_=)

だから行ってしまいました。初、韓国の美容室へと・・・

かけたパーマはメジックパーマ=矯正ストレートパーマ、日本より随分安くかけられるという事は聞いていたし、ストレートパーマだったら、まぁ失敗はないだろうと思い行って来た。

日本の美容室の金額が高い理由がなんとなく分かった気が・・・(-_-;)
そして韓国の美容室が安い理由も・・・

韓国の美容室、まぁ一言で言うとザツなんだな(笑)→→悪い表現かな(ーー;)
(きちんと洗い流してくれてる様には思えないのですが・・・
 洗い流したりないところはないですか?って言われたら
 間違いなく〝全体的に洗い流したりない!〟と言いたかった。)

出来上がりは、ちゃんとストレートパーマになりましたよ。

料金も日本よりは安いですよ。でも、きっと高い方なんじゃないかな?
どうだろう。よく分からないんだけど。。。

最初、90000ウォンだと言われて、高いと言ったら、80,000ウォンに値下げしてくれた。もっと言えば良かっただろうか・・・
日本の美容室ではその場値下げ交渉は絶対ないな。むしろ安くしてくださいなんて言ったら、店員に冷ややかな目で見られるだろうな。

でもまぁ、韓国に来て初めての美容室体験だった。
次に行く機会はあるだろうか?!まだ、分からない。

それにしても、ドライアーかけられながら韓国語話されてもね^^;
まったく聞こえないんですよ(ーー;)しかも私はまだまだ韓国語初心者の外国人。専門用語か何だか、色々説明されてもね、全然理解が出来ないのですよ。はぁ~、だから今日はされるがままって感じだったな。

はぁ~~もっと、話せる様になりたい。。。(:_;)
スポンサーサイト
<< 水原(スウォン)にてKリーグ観戦 // HOME // これはオモシロイ!(^O^) 笑 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/115-feac0395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。