28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3

ただいまぁ~~行ってきました!慶州&釜山旅行!3泊4日!今日はその慶州旅行についてだけ、皆様にお伝えしようと思います!少々長くなりますが、お付き合いください(*^^)v

◆4月13日(木)&4月14日(金) 学校行事〝慶州旅行1泊2日〟

朝9時30分に学校に集合し10時05分にはバスで慶州へと出発!バスの中ではお友達と話をしたり、寝たり(~_~;)しながら到着までの時間をのんびりと過ごしていました!
長時間のバス移動の為、先生が買ってきてくれた乗り物酔いどめ薬を飲んだ!これが、韓国初の薬!玉薬じゃなくって、ドリンク剤だった。
韓国の薬初!乗り物酔い止め薬

まず、慶州に着いて行ったのは〝国立慶州博物館〟国立慶州博物館

※この博物館には、慶州の遺跡や古墳から発掘されたものを中心に2300余点を展示している。

というか、1日目はたったこれだけ^^;
博物館を見物した後は、すぐに夕食を食べ宿泊先へ!宿泊先では全生徒でのレクレーション!ダンスをしたり、じゃんけんゲームをしたりとなかなか楽しいレクレーションだった。
が、その後のクラス飲み会が大変な事に(ー_ー)!!

飲み始めて2時間、私はダウン(T_T)/~~~
完全に酔っ払い、寝込んだ。記憶は一応、、、あるって事にしておきましょう。なんていったって、焼酎ショットで10杯以上とビール、マッコリを大量摂取・・・慶州まで行って、何してんだか(:_;)
そうして、私の慶州1日は終った。。。

翌朝、4時30分起床 前日完全に酔っ払いだったが寝起きは思ったより悪くなかった。なぜ、4時30分に起床?! 朝日を見にですよ。(-_-;)
せっかく慶州まで来たんですから、二日酔いだって起きますよ(笑)!せっかく起きたのに、一時は置いてけぼりをくらいしょんぼり(:_;)でも、友達が先生に頼んでタクシーに乗って日の出を見に行きました!

何と!その日の出の後に待っていたのはぁ~~!世界遺産見学!
世界遺産「石窟庵」(ソックラム)という、新羅時代の仏教美術と土木建築の粋を集めて造られた韓国仏教芸術の代表作。751年、宰相金大しろの命により仏国寺拡張の一環として建造されたが、朝鮮王朝時代の仏教弾圧により長く忘れ去られていましたが、20世紀初頭に郵便配達人によって偶然に発見された。そして1962年~64年の修復工事を経て現在のようになっているそうです。その世界遺産がこれ!
世界遺産「石窟庵」ソックラム

※これは本当に圧倒です!!感動!!機会があったらぜひぜひ足をお運び下さい。
 余談ですが、郵便配達人に偶然発見されたって・・・偶然発見するにはずいぶんな山奥にありますよ。よく見つけたな、その郵便配達人!

宿泊先に戻り、部屋の掃除を済ませ9時には宿泊先を出発!そして見に行ったのはまた世界遺産!「仏国寺」(プルグクサ)
世界遺産「仏国寺」(プルグクサ)

仏国寺(プルグクサ)は、新羅時代751年に創建された古刹。1593年の文禄の役(壬辰倭乱)でほとんどの木造建築物が焼失してしまったが、その後何度か再建され1970年~73年の大規模な復元工事を経て1995年に世界遺産に登録された。
仏国寺「安養門」

満開の桜 in慶州

まだまだ見所のある慶州ですが、学校行事の為今回はこの3箇所だけを見てまわって来ました。もっともっと時間があったら、個人的にまた慶州に行きたいなぁ~。
そして、歴史のあるところに行く時はもっとその土地の事やその歴史的建造物についても勉強してから行くといいだろうな。次に慶州に行く時はまた勉強を沢山して行ってみたいと思います(*^^)v

そして、仏国寺(プルグクサ)からは学校の友人たちとお別れし別行動!いざ、釜山へと!!!出発!!!!その途中に見つけた慶州駅(笑)ちょこっとバスで素通りしただけなんですけど(~_~;) 一応、記念に写真に収めて来ました!
慶州駅

明日は釜山旅行について、お話しようと思います!

明日からはまた授業開始!この間まで金曜日だった毎週恒例3分マラギ試験は中間試験後は月曜日に変更になりました(:_;)という事で、疲れを癒す間もなくマラギの練習に取り掛かりたいと思います!
<< 釜山旅行 少々長く語ります。。お付き合い下さいm(__)m // HOME // 明日から4日間の旅行に行ってきます(*^_^*) >>