28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
韓国に着いてから、なかなか色んな体験をしています。
今日は6日目迄の出来事をいろいろのせて行こうと思います!!

■11月30日(水)
この日は学校のレベル試験が終了後、下宿を決めて、幼稚園へ帰りました。実は翌日早朝よりヒョリムが通う大学へ行く事になり、この日はヒョリムの家に泊まりました。夜遅く、フライドチキン(味は、酢豚のタレの様なのが付いたものと、普通のフライドチキン味)を食べ、泥パックをヒョリムとして、顔もツルツルッになったところで、夜2時30分頃に就寝(夜遅く食べるチキン…今から帰国時の体重が心配だ)

■12月1日(木)
ヒョリムが通う大学(ソウルではない)サンミョン大学へやって来ました!ヒョリムはそこの大学3年生の日本語文学科の学生です。その学科の授業を受けてきました。22・23歳の方々に混じって、授業を受けるのは、ドッキドキでした。まぁ、私も外見だけは少々若く見られるので、あまり違和感もなく?!(自分だけか!!(笑))参加してしまいました。
授業の後には、タッカルビ!鶏肉と野菜をまたまた辛いので焼いて食べる物ですが、米で作ったお餅(トクッ)と呼ばれる物なども入っていて、非常に美味しかったです。

■12月2日(金)
お世話になっているキム家で経営している幼稚園で北海道大学からソウル大学に交換留学生として来ている“ひろぽん”を誘い、共に『キムチ作り(キムジャン)』に参加しました!
キムチ作りは思っていたより体力使いますね…キムチと言っても、こちら韓国では様々な種類のキムチがあります。今回作ったのは、日本でもおなじみの白菜のキムチです^^
最近の韓国の若者たちはこのキムチ作りを嫌がる傾向にあるそうで、この幼稚園では、伝統を伝える意味で、子供たちにキムチ作りをさせているそうです。私も本当に貴重な体験が出来ました。
韓国の家庭には普通の冷蔵庫の他にキムチだけを冷蔵する『キムチ冷蔵庫』というのがあります。キムチ冷蔵庫のCMまであるくらいです。
さすが、韓国!といった感じですね。韓国の食事にキムチは欠かせない。この6日間で実感出来ました。
実は、この日初めて韓国のカラオケ『ノレバン』にやって来ました。
それと、なんと!!!携帯電話をGET!!!
<< 祝 学生生活開始!!(笑) // HOME // 韓国4日目 >>
(^o^)/元気かーv-8
風邪ひくなよ
歯磨けよ
宿題忘れるなよ
体に気つけろよ毎日応援してるからな
(^_^)/~
【2005/12/05 Mon】 URL // 鮨処 春冬夏 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/05 Mon】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/11-6181955c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
