28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日4月10日(月)からまた普通に学校の授業が始まった。
先週は火曜日までが通常授業、水曜日は復習日、木・金が中間テストだったので本当に久しぶりに授業って感じでした。

実は今日は中間試験の結果も出ました。。
前学期のテストも試験結果をお知らせしたので、今回もお知らせしようと思います。

◆2006年1月5日(木)・6日(金) 2級中間試験結果

 読解テスト:69点 
 書きテスト:84点 
 聞き取りテスト:80点
 会話テスト:91点 

◆2006年2月8日(水)・9日(木) 2級期末試験結果

 読解テスト:100点 
 書きテスト:95.5点
 聞き取りテスト:80点
 会話テスト:91点

◆2006年4月6日(木)・7日(金) 3級中間試験結果

 読解テスト:100点
 書きテスト:94点
 聞き取りテスト:95点
 会話テスト:92点


以上の様な結果でした(*^_^*)

この結果を見ていると一応、私も少しづつ進歩してるのかなぁ~。と思ったりして(~_~;) でも、まだまだ!期末試験もあるし、油断は出来ないな。頑張らないと!
でも、今回のテストは前学期に比べたら少し良くて実は安心した。勉強の時間は前学期に比べて遥かに少なくなってたし、どうなることかと思っていたから・・・思ったよりも良い結果で本当安心^^


実は、今日はこのテストの結果よりも何よりも緊張する出来事がありまして(~_~;)内心、昨日の夜からずっと緊張していた。

何があったかと言うと・・・

先月から、近くの大学をお借りして行われている〝日本語スタディ〟に友人ひろぽんの紹介で参加させて頂いているのですが、その日本語スタディで日本の紹介をすることになっていたんです。
この会は、この会に参加している日本人が韓国人の方々に日本を紹介したり、韓国人の方々からテーマに沿って討論したりとなかなかレベルの高い日本語の会なんですが、そこで何と私が今日〝北海道について〟少々ご紹介することになっていたんです。

北海道出身の私ですが、あまりに無知で何を紹介したら良いのやら本当悩んだ挙句、勝手に札幌・小樽・函館・釧路・富良野・旭川・帯広についてちょっとした有名どころについて話をして来ました。一応ですね、これらについても私なりにインターネットで頑張って探してきたんです。嘘は言えませんから^^; 一応、昨日の夜から必死に調べたんですが内容は薄くって本当お恥ずかしい限り(ToT)/~~~

今度、こんな機会があったら次こそ頑張ってお勉強してもっと分かりやすく、記憶に残る発表をしたいと思うのですが・・・

今まで勉強をまともにしたことのない私には本当難しいです(:_;)
完全にツケが回って来てます。

最近思うのは勉強が出来る機会が持てて嬉しいという事かな。韓国語はもちろんですが、それ以外にも色々勉強させて貰っています。
知識は重要。今まであまりに無知でどんなことにも関心をあまり寄せなかった私自身が恥ずかしく思う事がここに来てから良くあります。

韓国に来て、自分の故郷についてこんなに調べる事になろうとは、、、正直考えもしませんでしたが、いい機会でした。今日はうまく発表出来なかったけど、私自身には何となくいいきっかけでした。
今後はいろんな分野に目を向けて見たいと思います。

それにしても、毎回韓国人の方からのテーマが重いんだな。
それだけ、自分の国で起きている事や周囲の国に対して興味を持っている事を知る機会もあって私には本当いつもいつも勉強になる事ばかり。
日本語スタディだけに、話は全て日本語で行われますが、いい勉強です。そこで出会えた韓国人の方々の意見を聞けたり、時事問題について知ることも出来るから^^ 何だか、いい刺激を受けてます^^

そこで出会った女の子と今日はスタディの後にチキンを食べに行ってきました!なるべく韓国語で話す機会を・・・と気を使って下さったんですね。この会に来ている方たちとは本当に仲良くして頂いていて、私も少しずつ知人が増えて来た感じがします。

今後とも機会があれば、いろんな事に挑戦!したいと意欲が湧いてきました!
よし!明日も頑張るぞ!
何だか今日は緊張したり、失敗したり、いろいろあったけど良い機会に巡り合えて本当良かったです^^
<< 慶州(キョンジュ)旅行&釜山旅行目前! // HOME // 中間テスト終って・・・週末の全て >>
>미캉코!!
응응 나도 지난 학기의 중간 시험 점수가 거짓말인 것 같아..
ㅋㅋ... 하지만 그것은 다 자신에서 할 수 있었다고 생각하지 않아. 미캉코나 나의 친구들이 도와주셨으니까 조금씩 조금씩 할 수 있을 수가 있게 되었어.
항상 고마워. (*^_^*)
【2006/04/11 Tue】 URL // anna -안나- #- [ 編集 ]
d(^ー^)
안나씨 시험 정말 잘 봤네!
지난 학기 중간시험의 결과가 거짓말인 것 같아!!
나도 듣기가 잘하게 되었는데 안나씨도 그렇구나~

어제는 일본어 스터디 수고해!
안나씨는 한국에 와서 정말 홋가이도에 대해서 자세해졌네^^
【2006/04/11 Tue】 URL // 미캉코 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/107-9dd34274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
