28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
4月6・7日と中間テストが終りました。結果は明日たぶん出るでしょう。結果がどうだか分からないが終ったことはしょうがない(ー_ー)!!
半分以上、もう諦めに入っている。マラギテストの結果は過去最悪だと思う・・・(ToT)/~~~

まま、テストも終ったことだしと中間テスト終了後からこの週末はずいぶんとまぁ遊びました(^^ゞ

まず、金曜日はマラギテストが10時30分には終了して、カフェで友達とゆっくりお話しながらお昼までを過ごし、お昼はサムギョプサル!を豪華に食べました!昼食後はのんびりチムチルバンで汗を流し、夕食は飲みに繰り出した!ビールのお店で雰囲気もとってもよいお店!こんなお店が韓国にはあったんですねぇ~~(~_~;)
ビールはミラービール、やっぱり日本のビールに比べたら味は薄め、なんだか韓国に来てからというものもっぱらビール党。日本に居たときもお酒は好きで飲んでいたけど、ビールよりもカクテルが殆どだったかな。でも、韓国ってカクテルが高い(:_;) だからなかなか飲めない代物。日本の居酒屋が懐かしい・・・。


さて土曜日ですが・・・
この日は本当に黄砂!がひどかった。外は黄砂の影響で霧がかかったような光景。一日中、空に砂が舞っていて本当にひどかった。そのせいで喉が少々痛くなった。
韓国のマスク人口の多さにびっくりした1日だった。
(ちなみに私もあまりの黄砂のひどさにマスクを購入してみた(~_~;))

◆そんな黄砂の空模様~これで分かるかなぁ~(~_~;)本当、ひどかった
4月8日〝黄砂〟


土曜日は朝から韓国語スタディへと出掛け、ちょこっとお勉強。こちらで知り合ったセジョン大学の学生に頼んで、勉強させてもらう事になった会です。真剣に取り組んだもののやはり韓国語はまだまだ。完全にお相手の韓国人の方に頼りっぱなし(:_;)何とも情けない。でも、これは継続!頑張らなくては!今後も続けて行きます!

◆写真は毎週2度(月・土に通っているお隣の大学セジョン大学!)
セジョン大学正門
セジョン大学


昼食にはピザを食べに行き、夕方はクラスメイトのベトナム人が住むヨイドという場所に行ってきた!近くにはヨイド公園という公園もあり、そこでローラーブレードを借りて1時間ほど遊んだ後にクラスメイトの家に行って来た。ベトナムの料理〝フォー〟を本場の味で食べさせてくれた!とっても美味しい!何だか、日本で食べたのとはちょこっと味が違った。このフォーという料理は麺料理だけど、麺が米で作られている。牛肉や香草なんかも入っていてとっても美味!また食べたいなぁ~。担任の先生、副担任の先生、クラスメイト達とお酒を飲んで楽しいひと時でした(*^_^*)

◆ベトナム人が用意してくれた料理〝フォー〟
ベトナム料理〝フォー〟


はぁ~~、それにしてもその時に飲んだウィスキー?ブランデー?何だかよく分からず飲んでいたけど、アルコール度もすごく高くて酔っ払った(~_~;) でも、クラスメート達とも交流する機会!たくさん飲んで、大いに楽しめた。また、こんな会があるといいなぁ~。少しずつクラスメイトとも打ち解けてこれてるかな。
私は、前回の一時帰国の際に買って来たとっておきの〝日本酒〟を1本持っていった!日本酒はこちらでも少々珍しいのか、皆さん喜んで飲んでくれた。それにしても、昨日飲んだお酒の中ではこの日本酒が一番美味しかった(*^。^*) 日本酒もしばらくの間、お預けだな(:_;)

そして、今日、日曜日はちょこっとお寝坊。11時頃に起きて、お昼には近くのオリニデコンウォン(日本訳:子供大公園)へ〝お花見〟に繰り出した!(このオリニデコンウォンは、セジョン大学の真向えにある)
4月9日オリニデコンウォンの桜

札幌ではまだまだ寒くって桜もまだ見られないと思うけど、ここはもう桜が咲いてる。満開ではないけど、ほぼ咲いててとっても綺麗(*^_^*)
しかも、今日は半袖でも良いほど暖かく、私も今日はTシャツ一枚で過ごしてた。ビールやマッコリを飲みながら、人生初の4月のお花見をしてきた。一緒に行ったお友達とサッカーしてみたり、何だか楽しい1日だったなぁ~。
何だか、桜の木の下でジンギスカン食べたくなった1日だった(~_~;)

明日からまた学校!気を改め頑張ります!

あ、そうだ!そうだ!大事な事をお伝えするのを忘れていた!
パソコンの件なんですが、、奇跡的になんと電源が入った!\(~o~)/
一時は本当にもう壊れたぁ~~(ToT)/~~~と思った大事な大事なノートパソコンですが、ちょこっとキーボードの異変はあるものの何とか動いています。今のところ・・・、いつ壊れるか分かりませんが、一応動いています。ご心配、お掛け致しましたm(__)m
スポンサーサイト
<< 緊張したよぉ~(~_~;) // HOME // パソコン故障につき、皆さんにお知らせがあります >>
>mitsukoさん(*^_^*)
コメントありがとう^^ 相変わらずな生活をしているよ(~_~;)
mitsukoさんがいなくなって、最初はどうなることかと思った韓国生活も何とか周りの方々のおかげで楽しく過ごすことが出来ています。
パソコンが調子悪かったり、何だか最近は変なハプニングにもあっているけど、何とか元気(*^_^*)
mitsukoさんもお仕事忙しそうだけど、体に気をつけて頑張ってね!
また、コメントください^^ 今週は学校行事でキョンジュに行って来ま~す(*^^)v
【2006/04/10 Mon】 URL // anna #- [ 編集 ]
楽しそうだね!!学生生活って感じ~。懐かしいなぁ。私も戻りた~い!けど、ここは地味に目標に向かってがんばるよぉ。
【2006/04/10 Mon】 URL // mitsuko #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/106-23df1588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
