28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
韓国に来て4ヶ月、今更気付いたこの事実についてお話しようと思います(~_~;)

実は、韓国に来て一人下宿先で住み始めてから、昨日まで全く部屋でNHK放送が見れることに気付いていなかった(ー_ー)!!

気付けないよ。このテレビじゃさ(~_~;)
昨日、友人が部屋に遊びに来た時に友達が教えてくれたんですよ。

私の部屋のテレビはケーブルテレビが見れるんですが、いくらチャンネルを変えてもNHKは見れなかったんです。私の部屋ではナゼかNHKが見れないんだな(:_;)と思っていたら・・・何やらチャンネルの切り替え操作が必要だったようだ。

切り替えしてみたら見れたNHK!バンザイ\(^o^)/ それを教えてくれた友達に感謝!!!!!

それにより私のテレビ生活が昨日から始まりました(*^^)v
祝!テレビ生活(笑)

実は、韓国では殆どテレビを見ない私。勉強になるから見たらいいとも良くいいますが、なぜかテレビに慣れない私はいつしかテレビのスイッチも入れない日々が数ヶ月続いていました。

あ~~、これで私も日本のニュースが見れる!嬉しい!
インターネットだけでなくテレビで!動画で!嬉しい!

これで朝の連続小説も4月からのしっかり見れる!(*^^)v

日本に居た時はNHKなんてほっとんど見たこと無かったけど、海外に来て初めてNHK放送を見れて感動した(笑)本当に些細な事ですけども(~_~;)

これからは毎日テレビにスイッチを入れる生活になりそうです!
あ~、テレビから日本語が流れてくるこの嬉しさ!画面を見なくても音声だけで何言ってるか理解出来るこの嬉しさと言ったら何と表現してよいか・・・(大げさか(~_~;))
でも、何だか嬉しくって今日はこれをご報告(*^^)v
あ~~この調子で普通にドラマも見たいけど・・
それは無理かぁ~(;一_一) 贅沢言わずに頑張ろうっと(*^^)v
<< 卯月 // HOME // 皆さんに試してもらいたい(ー_ー)!! >>
うどんさんも持ってるみたいだけど・・・SonyのLocationFreeテレビ持ってるとNHKの国際放送さえ見なくなりますw

↓WEB朝日新聞も購読してるけど・・・こんなことやってたらハングル語を覚えないよねw
http://mixi.jp/view_diary.pl?
id=99151804&owner_id=343984

【2006/03/31 Fri】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]
>かわちゃんさん(^^ゞ
時計代わり(~_~;)にはならないなぁ~。
でも、何だかNHKの感動から覚められず、今日もまだNHKを見続ける私・・。
【2006/03/31 Fri】 URL // anna #- [ 編集 ]
それって国際放送なので・・・時計代わりにならない罠w
【2006/03/31 Fri】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/100-2bec25b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
