28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
4日目・・
私は、この4日間ずっと韓国人の友人のとても助けて頂いています。
キムさんというご家庭で経営されている幼稚園の一角をお借りして生活していますが、お父さんもお母さんも実に良くしてくださいます。

私は、そこのキム家の長女ヒョリムさん(日本語上手な方です^^)という方と一緒に学校の下見に連れて行ってもらったり、下宿を探して回ってもらったり、大変お世話になり今のところ何とか頑張っています。

昨日は朝7:30に幼稚園を出発して学校へ到着したのは8:30頃でした。始めての一人の地下鉄はものすごくドキドキしましたが、前日(29日)にヒョリムさんに連れて行ってもらって、練習していたので何とかうまく到着する事が出来ました。

下宿探しは、何とか昨日終了・・ホッと一息ついています。
その下宿へは12月3日(土)へ引越しする予定です。
朝・夜の食事が付いて1ヶ月5万5千円位ですね。韓国の下宿の中では多少高めだと聞きましたが、学校から徒歩15分程度の場所なので、そこに決めてみました。何とか新しい生活を開始出来そうなので、今は本当に安心しています。

実は韓国へ来て、初めて食べた食事はサムギョプサルとう焼肉です^^
厚い豚肉を鉄板で焼いて、サンチュなどで巻いて食べる焼肉ですが、さすが韓国!本当に焼肉が美味しい!!超!うまい!!
でも、その初めての食事を緊張のあまり写真に収めるのを忘れてしまいました^^; ドジ・・

その後の食事は全て写真を撮ってありますので、落ち着いたら載せていきますね^^ お楽しみに。
<< 6日間、今までの出来事さまざま… // HOME // 着いた! >>
>かわちゃんさんへ(*^^)v
サムゲタン!!!
まだ私食べてないんですよね~。
まだまだ韓国で食べてないもの沢山あるから、それを食べれる機会をどんどん作って、帰国(いつか未定だけど^^;)それまでに食べつくしたい!(笑) って、どんな食いしん坊なんだ。。私は・・・
【2006/03/12 Sun】 URL // anna #- [ 編集 ]
僕は韓国に来たときに初めて食べたのは、サンゲタンだったよ!
2000年5月の出来事でしたw
【2006/03/12 Sun】 URL // かわちゃん #bhhZubZs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/03 Sat】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/02 Fri】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/02 Fri】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/02 Fri】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ansu0213.blog37.fc2.com/tb.php/10-e7294fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
