28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年を振り返るとまさに韓国一色だったなぁと思います。
昨年の今日書いたブログを読み返していると、毎年やっぱり最後には、人への感謝の気持ちでいっぱいになります。
http://ansu0213.blog37.fc2.com/blog-date-20051231.html
今年も色んな方々にお世話になり、一年を終えることができました。
私にとって、この一年間は本当にかけがえのない一年であったとしみじみ感じます。

韓国に行ってきた私は、韓国語はもちろんですが、あらゆる部分で人へ対する思いというのが明らかに変わってきました。

楽しいだけではなかった韓国留学で、私は本当に周囲の人に助けられて生きているんだという実感をすることが出来ました。

故郷への思い、そして韓国への思い。

改めて、皆さんどうもありがとうございます。

今年も残りわずかではありますが、どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来年もどうかよろしくお願いいたします。

今年最後のブログ更新でした。。
テレビでやっていたパクリ?!ですが、、(^_^;)

日本に帰ってきて、4ヶ月(早いなぁ~~)
最初は日本の歌に何だか付いていけなくて、韓国の曲ばっかり聴いていた。
韓国のSG Wanna Beっていうグループですが、そのグループの曲を来る日も来る日も聴き続けていた。
でも、家にいる時にず~~っとテレビ見てたら、そのうち日本の歌もちゃんと聴けるようになってきた。

日本の歌もいいよねぇ~~。グッとくる歌詞、、多いよねぇ~~。
実際、韓国の曲だと、聴いていても理解出来てなかったりして、内容がイマイチ把握出来てないから、何だかメロディだけで好きになっていたけど、何だか最近は、この歌手が好き!だからこの歌手が歌う曲が好き!という感じではなくなってきた。ような気がする。うん。
今までさほど好きと感じなかったアーティストの曲も、歌詞を聴いているうちにどんどん感情移入しちゃって、いい曲だぁ~と思えるようになってきた。

絢香という歌手がいますが、彼女が歌う「三日月」に出てくる歌詞は本当に今の私を現している感じだった。

あとDreams come trueの「もしも雪なら」という曲の歌詞も…

皆さんのグッとくる歌詞はどんなのだろう。。
やっぱり、今の自分と情景が重なる歌詞って、なぜか聴き入ってしまったりするんだろうか。
どうなんでしょう。

ただ、今の私は傷心なんでしょうねぇ~~(;_:)
そうなんですよね。だぶん。いえ、絶対。

癒えろ!私の心よ~~~~!!!!
札幌、今日のお昼の天気は晴天。
青空も出て、ビルの6階の窓から見る空はなんだかすがすがしく見えます。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、最近忙しさにかまけてこのブログも少々サボリ気味。。
すみません(T_T)/~~~

でも、ほんっとにネタがないんですよね。
だって、㌿と毎日仕事してるだけだから(笑)

家に帰ると、ご飯食べて、韓国ドラマを母と見たりして(笑)
あ、でも最近ちょっとハマっている韓国ドラマがあるんですが、ありがちの記憶喪失物なんですけどね^^;; これが、何だか面白い。

あ、それとこの前仕事の帰りに韓国にいる友人にプレゼントを送ろうと札幌名物を買ってきた。
札幌在住29年にもなる私ですが、北海道土産をじっくり見るのは何だか新鮮だった。
いろいろあるんですよねぇ~~。
え、これ本当に北海道の名物なの?とか思うものばっかり。
日常的に食べてないけども?!って思う、不思議な動物の肉。。とかさ(笑)
でも、これはどの地域もきっと同じなんでしょうね。

今、札幌の大通公園では「ホワイト イルミネーション」を行っています。→詳しくはこちら!http://www.sweb.co.jp/kanko/white/

雪と光に包まれる今の大通公園は本当にキレイ!!
寒いけど、何丁にも及ぶこのイルミネーションを歩いて見てみたくなcっちゃいます。寒いけどね(~_~;)

私が思うには、札幌というところは、新緑の5・6月、そして12月・1月・2月がとても良い時期だと思います。
機会があったら、ぜひ!!!お越しくださ~い。

あ、それともう少しでChristmas!!

素敵なEveとChristmasをお過ごしください
どうも。お久しぶりですm(__)m
まともに更新、、って久々です。(^_^;)

最近、どうも寒くって、あ、いえ、お部屋がね。。
(暖房つければいいんだけどもね^^;;;;)

いやぁ~、今日は一日シンシンと降りまくってますよ。

雪が、、、。(ー_ー)!!

関東圏の友達にこの雪景色を見せたいねぇ~~~。
札幌、、すでにまっちろです。(>_<)

いや、何かね最近、、仕事しまくりなんですよ。ほんと。
でも、何となく考えることも多いんですよ。

今のまま、このままでええのかねぇ~~。とかまぁいろいろね。

まぁ、この悩みは一旦忘れることにします。


どうです、皆さん、最近? 楽しく毎日過ごしてますか?

最近テレビでまた、また、また、また「29歳のクリスマス」を再放送してるじゃないですか(ー_ー)!!

自分にはまだまだだぁ~~~~~~なんて思っていたら、あらまぁ大変、今年まさに「29歳のクリスマス」を迎えるんじゃぁないですか!!!!!

最悪。

はぁ~~~(ToT)/~~~
もう、いい。どうでも。。。

クリスマスなんかぁ~~~~~!とヤケにもなるのです。

兎にも角にも、人生で最初で最後の29歳のクリスマスは、きっと。。
私の思い描いていた通りにはならないのです。。(ToT)/~~~

あぁ、もう忘れよう。クリスマス。。


なんだか、久々の更新なのに、、、気分が滅入ってます。すいません。




降り積もる雪を見ながら。。。
今日も一日が終わっていく。。なんだかサミシイ気持ち。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。