28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
アンニョンハセヨm(__)m
すごく久しぶりにブログを更新します^^;;

仕事を始めて、忙しいわけでもないのですが何だか特別な事なんて何もないいたってふつ~~の毎日を過ごしております。

普通の毎日とは。。。?

起きて、会社行って働いて、家に帰る。。(笑)ただそれだけの毎日。

人というのは、欲張りなものですね。
無かった物を手に入れると、また失ったものを欲しがる(笑)

一応、今は新しい仕事に慣れて働けるように頑張っている最中です。

ただ、、色々と仕事にも迷いがあり、今後の事を考えてもう少し違う道も考えなくちゃいけないかな~とか、まぁ私なりに頭を抱えて悩んでいるわけであります。

与えられた物に満足するのではなく、常に自分の目指す道を考えなくちゃいけないなと思う毎日を過ごしています。。


話は変わって、、

今日の札幌は朝は雨、お昼からは雪が舞い散っております。

ただただ、寒い(;O;)

今は、昼から降り積もった雪が道路を覆っていて、札幌もいよいよ冬本番を迎えたようです。

思えば、私は昨年11月28日(月)に初めて韓国へと旅立ったのですが、もうそれから1年が経つんですね。

月日が過ぎるのは本当に早いものです。

そう言えば誰かが言ってたな^^;;

月日が過ぎるのが早いと感じるのは歳をとったせいだと....
本当にそうなのだろうか?!

若かりし頃はただただ毎日が早く過ぎれば良いと思っていたかもしれない。でも、今は少しでもゆっくり(笑)そして充実した毎日を送りたい。と思う気持ちが強くなってきたのかもしれない。

考えてみれば、人生の3分の1?をもう過ごしてしまったんですねぇ。。(90歳まで生きるつもり^^;)

1日1日を精一杯生きていかなくては、、と思いつつも何故かそうもいかない。。

人生って、うまくいかないなぁ~~。。
人生で一番暑い夏を過ごしたのはまだ3・4ヶ月前位のことなのに。。。


2006年11月12日(日)

札幌に初雪が降った。

シンシンと音をたてずに降る雪ではなく、雨と混ざって降ってきたミゾレとアラレ。。

雪の季節が、またやってきた。。

季節が巡るのは、早いと思っている今日この頃。
実は今日から社会復帰(笑)しました。

今日は、新しくお世話になる会社への出勤初日でした。

知ってる人は知っていると思うのですが、実は最近は以前働いていた会社の上司の好意でアルバイトとしてお世話になっていた^^;;;
私もその好意に甘えてしばらくお世話になろうと、頑張っていたんですが、やっぱり社会復帰しなくちゃ。という事で、、、(ーー;)
探して、面接受けて受かった会社に入れることになりました!

これでやっと社会人に戻れた。。
そんな気がした(笑)

私なりに、これからの人生をちゃんと考えた上で、続けていけるなら頑張りたいと思う。


さ、話は変わりますが、9月末に韓国語能力試験を受けました。
結果は「合格」
試験の当日は、風邪でかなり具合が悪かったし、もうろうとしていた為、結果は期待できないかも。。。と思っていましたが、何とか合格をもらえました。

ヨカッタァ。。
でも、まだまだ上がある。。
頑張らなくては!!!!!

よし!明日からも頑張って生きます!
久しぶりだったって。。。何が?と申しますと

地震です。はい。。

怖かった。大した揺れではなかったんですけどね(-_-;)
久々の地震にちょいと戸惑いました。

はぁ~、そう言えば韓国って地震、本当になかったなぁ~。
でも、あの国にもしも地震がおきたら(ー_ー)!!

マンション、、大丈夫なのだろうか。。心配。。
韓国って、地震が全然ないから、日本ほど耐震力に優れてなさそうだし(-_-;)

以前は、他国のことって感じでしたが、今となっては他国ごとな気がしない。
韓国には大事な友達たくさんいるもん。
地震対策、、して下さい。と切に願ってます。。
それよりも最近は、北朝鮮の問題で韓国もちょっと立場が。。。。
(T_T)/~~~ テレビのニュース見て、何だか心中穏やかではありません。
はぁ、、難しい問題だよねぇ。。いろいろさ。

って、解かってるかの様に書いてしまったけども、実はあんまりちゃんと解かっていないかも(^_^;)  スミマセンね。知ったかしてしまいましたよ。。

全然話は変わりますがね、ちびまる子ちゃん実写版っていうの?
アニメじゃないちびまる子ちゃんのテレビを見たんですよ(笑)

韓国では、流暢に韓国語話してるまるちゃんに出会ったけど(笑)今回は普通に実写版だったからねぇ~。っていうか、そのテレビドラマ見ていて感動して涙を流してしまった私って(^_^;) 涙もろいのも少々お歳を召してきたせい?!

何だか最近は、29歳も終わるなぁ~とか、あ、29歳のクリスマスだ!(以前、ドラマのタイトルにあったじゃない?)とかしょうもないこと考えてしまっていてですね。。何だか憂鬱になる事も多いのですよ。

正直、私って人間は何かがいつも欠けているなぁ~。

今は正直、「愛情」に飢えているんですよねぇ。。
こればっかりはどうしょうもないか。。はぁ~(ーー;)

気をしっかりもって頑張って生きていかねば!!!!!

あ、そうそうこんな私にもですね、定職が決まりまして^^;;;;
韓国留学から戻って2ヶ月も経って、遅いっちゃぁ遅いんですが、いよいよ日本の生活にちゃんと戻れる気がしてます。

よ~~~っし!!!頑張りますよぉ~~!!!!!!
応援、ヨロシクお願いしますm(__)m
// HOME //
