28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログを書いている時っていつもBGMを必ず鳴らしてるんです。今日のBGMはスピッツ〝ロビンソン〟はぁ~なんか和むわぁ~。

そうそう今日は韓国人の友人に誘われて〝お花展示会〟に行ってきました。
なんとソウルではないところまで・・・(^_^;) 地下鉄に乗って約1時間45分くらい掛けて行って来ましたよ~~~。

お花の展示会会場は、地下鉄3号線最終駅〝テファ駅〟そこから約15分くらい歩いたところにキンテックスという展示会会場がありそこまで行ってきました。ちょうど、札幌市白石区にあるコンベンションセンターみたいな感じの場所。てっきり屋外での行事かと思って行ったら、屋内でした。
今日は曇り空で午前中は少々肌寒い感じだったので、屋内は嬉しかった(*^^)v

そこで見てきた数々のお花やサボテンたち、、、
中には見たことないお花もあったりして、何だか楽しかった(*^_^*)
お花1

↑このお花とっても可愛い~~
私はこんな感じのお花が大大大大大好き!!!
お花2

↑並んでると本当、可愛い~~~
お花3

お花4

↑このお花の名前〝ナイチンゲール〟というバラです。
何とも不思議な触り心地、でも何だか惹きつけられるお花でした。
サボテン2

↑笑 サボテンだらけ^^; 色鮮やかでとっても綺麗。
サボテン1

↑これ、サボテンらしい。
私はこのサボテン日本では見たことなかった。
何とも不思議なサボテンだったな~。でも、何だか可愛いの。
サボテン3

↑この色のサボテンは本当可愛かった(*^^)v
買ってきて部屋に飾れば良かったかなぁ~。ちょっと後悔^^;

気に入った物シリーズでした。笑 写真だらけ(^_^;)
何だか、お花に囲まれて今日って一日リフレッシュできた一日でした!

何だか気分が良くなったところでぇ~~ちょっと遅めのお昼ご飯!
大好きな〝カムジャタン〟(^_-)-☆
やっとやっと写真に収めました!これですこれ!カムジャタン(*^^)v
カムジャタン 煮る前

カムジャタン 出来上がり

ふふふ~~~、美味しそうでしょう~。美味しいんだってば!
皆さん!韓国に来たらプルコギ?とか考えると思いますが、これ!!
この〝カムジャタン〟をぜひぜひ食べてみて下さい!

ふぅ、何だかカムジャタンを熱く語ってしまった(^_^;)
カムジャタンを食べた後に、ミョンドンに行ってお友達のお買い物にお付き合いがてらウィンドウショッピング!
と思ってたら、友達よりも買い物してしまった(>_<)
今日のお買い物は、、手さげバッグ、靴下、ベルト、、、はぁ、ここに来て初めて買い物らしい買い物しました(^_^;)

日本がGWって事でさぞ日本人で溢れかえっているだろうと思っていたミョンドンなんですが、あんまり見なかったな。まぁ居たんだろうけど^^; 目立つほどでもなかった。

はぁ~、今日は何だか充実してた。
明日からは本当気合入れて勉強しないと!期末だ期末!!!!!

言葉だけじゃなくて真剣に勉強取り組もうと思います。
よし!3級最後の追い込みだぁ~~~~~~!アジャッ!
明日から頑張りますm(__)m
(明日は恒例3分マラギです。。)
スポンサーサイト
4月29日(土)
日本は今日祝日だったんですね~。
早い人はもうゴールデンウィークで超長い連休が始まったんでしょうか。。。

うらやましい。韓国にはそんな長期連休はないようです。
韓国は普通の土曜日です(^_^;)

朝3時30分に帰宅し7時30分に起床
韓国語スタディへ行く為、9時には部屋を出てました。

今日のスタディは楽しかったなぁ。面白かったなぁ~。
今日は〝サーティーワンアイスクリーム〟の事について少々お話しました。
韓国ではサーティーワンを〝べスキン・ラビンス〟と呼んでいます。
そして、見れば街のあちこちにこの〝べスキン・ラビンス〟を見掛けます。
はっきり言って、店舗が多すぎます。(^_^;)
なぜか韓国はアイスクリームを食べる人口が多い!多すぎる!(笑)
だからなのかアイスクリームの専門店が多いんですよ。ホンッと!
子供から老人まで道を歩きながら食べてるんですから!いい大人の男性も手にアイスクリームを持って食べながら、、、とかそんな姿はこの国では珍しくないらしい。
日本にいた時は、歩きながらアイスクリーム食べてる人、そんな頻繁に見たことないけど^^;

ここでは、そんな光景当たり前の様に見れます(^_^;)
これからもっと暖かくなるからもっともっとアイスクリーム人口が増えるはず。

まぁそんな話をして、昼ごはんを一緒に食べに行き、美味しいらーめん屋があるので一緒に行きましょうとお誘いを受け今日の夜にもう一度お会いする約束をして一旦14時30分に帰宅。

眠かったんですが、なかなか眠れず(ToT)/~~~

薄いピンク色の春物のコートが黄砂の為に汚れに汚れて、何だか汚らしく見えたのでクリーニング屋に行って出してきました。来週の火曜日に出来上がるって(*^_^*)

なんとな~く時間を過ごして18時00分、部屋を出発!
部屋から地下鉄で35分位+徒歩20分位と約1時間掛けて行って来ました。

博多ら~めん屋、店名〝博多文庫〟 とんこつら~めんです!

店の外にお客様が列を作って並んでいました。
まぁ40分くらいで店に入れるでしょうと思って並んだら、1時間10分くらい待ちましたね。ら~めんの為に・・・(^_^;)

待って食べたら~めんのお味は、最高!!!!うまい!
久しぶりに美味しい!!!!と言えるら~めん、食べました。
ご馳走さまでしたぁ。

まぁ、何だか眠たい眠たい一日が何だかんだしてたら過ぎました。
また明日も少し早いので、、今日は早く眠ろうと思いますm(__)m

おやすみなさい。
ただいまぁ。今、帰りましたm(__)m
(って、やっぱり一人って淋しいんだなぁ(:_;))

今は午前3時40分です。

実は先ほどまで前学期のクラスメイト達とお酒を飲んでいました。
先生抜きで飲んだのは初めて。
2級の時の中国人のお友達に誘われて飲みに行ったのですが楽しかったなぁ。(来れなかった友人もいますが・・・)

今日は2級の時とは言葉の数が増えたという実感がわきました。
お互いに少しずつ韓国語の能力がついてきたという気持ちはあったと思う。今までよりも遥かに感情表現も出来るし、言葉も通じていると思う。私も彼ら彼女らが言う事も理解出来る様になってきたと思う。それが何よりも韓国語が少しでも伸びてきている証拠だと思うんです。

2級の時には先生なしには通じないことも多かったんですよ。
お互いにモヤモヤしていた気持ちも、今日ちょっとスッキリしたかな~。

中国人の友人たちは、学校が終わるとすぐバイトに行って、夜中まで働いている子が多い様です。その為、今日の集合は夜中12時30分。初めはあまりに遅すぎるので断ろうかと思った会でしたが、今日は本当行って良かった(*^_^*) 楽しくお酒が飲めました。

少々、酔っ払ったかな~。みんなでゲームをしたり、何だか学生時代に戻った気分でしたよ(~_~)

それにしても不思議な気分です。
中国人、日本人がいて韓国語で話して、冗談言って笑ったり怒ったり、ちょっと自信がついたかも。今日、2級の時のクラスメイトに韓国語話せるようになりましたねって言われました。嬉しかったな。

まぁ、2級の時の私は本当全然しゃべれなかったから(^_^;)
今は間違ってでも話します。一応、間違って話をしてもそれはお互い外国人、何となく分かるんですよね(笑)言いたいことが・・・

私は2級から始めたんですが、その時に彼らに出会えて本当良かったと思います。国も違うし文化も違うし、色んな部分がお互いに違うと思うけど、韓国語を通して韓国人だけでなく、韓国語を勉強しているその他の国の人たちとも出会えたことが嬉しいですね。

もっともっとお互いに韓国語を話せるようになったら、今よりもお互いが理解出来る様になるんでしょうね。楽しみだな。
頑張らなくては。友人たちのおかげで何だかやる気がおきました。

明日、いえ今日は朝から韓国語スタディ、、
頑張って起きて頑張って勉強して来ますm(__)m

では、また今日の夜に・・・m(__)m
寝ます。おやすみなさい。。。
このところ宿題しかやっていなかったので何だかまともな勉強は全然してなかった(>_<)

はぁ~勉強しなくては。。。

と思っても何だか身が入らない。外は暖かいし天気もいい。

でもなぁ、あと2週間で期末試験がやってくるし、日曜日も出掛ける用事もあるし、やらなくちゃなぁ~(ーー;)

今日は授業が終わってすぐ帰ってきて、家でカップラーメンを食べることにした。
このところカップラーメンよく食べるようになったかも(^_^;)
安いし、外食も結構してるから一人でいるときはなるべく節約です。

はぁ~、眠い。
はぁ~、勉強したくない。
はぁ~、ちょっと早めの5月病?
はぁ~、今日は夜中に中国人の友達と飲み会の約束がある。

気合入れなくちゃいけないと思うけどなかなか・・・(+_+)

공부해야지~~~~~!!!(コンブ ヘヤジ~~~~~~!!!)
(日本語訳:勉強しなくちゃ~~~~~~~~!!!)

할까...말까......역시 해야 겠다!
一人でいる時間もあるし、友達といる時間もあるし、何だか少しずつここでの生活を楽しむ余裕というのが生まれてきた気がします。

韓国に来て出会って来た友人たちのおかげです。
それと、札幌にいた時に出会った友人たちのおかげです。

どうもありがとうm(__)m

実は、昨日の夜、韓国に来てはじめてのことが起きた。
(〝起きた〟ってまるで事件みたいに・・・^^;)

韓国に来て、韓国人の方と一緒にお酒を飲んだ機会は何度かあるんですが、でも昨日の様な状況は初めてだった。
韓国人5名 対 日本人1名 はい、日本人私だけ。

あ、でも日本語を話せる人が2名いました(^_^)v
それでもね、その状況は私にとっては本当緊張ですよ。
だってね、相手は私がどれほど韓国語が話せるか分からないんだし、一応いろいろ聞いてくるじゃないですか(^_^;)

〝いつ韓国に来たんですか?〟
〝何で韓国語を勉強しているんですか?〟
〝いつまで韓国にいる予定ですか?〟
〝何歳ですか?〟
〝日本のどこから来たんですか?〟
〝日本人の男性と韓国人の男性はどう違いますか?〟
〝今はどこに住んでいますか?〟
〝韓国の生活はどうですか?食べ物はどう?〟
〝結婚は?彼氏は?〟
〝日本人って何歳くらいに結婚するんですか?〟
〝英語話せますか?〟

などなど(笑)これらはまぁ初歩的ですよね^^;
普通外国人だと言ったらこれくらいは普通に聞かれますよ(笑)
しかもこれらは結構話しなれた言葉なだけにスラスラ答えたら「おお~~~韓国語上手いですね^^」って「ありがとうございます(^_^;)」

日本人に会ったことが嬉しい様子で4時間ほど盛り上がっていろいろ話をしていました。中には日本語勉強初めて2ヶ月!という方もいて、自分の話せる日本語を話して下さったりして、楽しく過ごせました。

あ~~でも実は昨日は早く帰って宿題やって寝るはずが^^;
突然のお誘いに嬉しさのあまり宿題もそっちのけでノコノコ出て行ってしまった私^^;
宿題は授業の合間にやって提出(>_<)

それにしても最近、勉強してないなぁ~。大丈夫か期末試験(ーー;)
そろそろ期末試験に向けて準備しないと、大変なことになりそうだ。。。気合入れないとなぁ~。
昨日4月23日(日)友人と共に韓国のサッカー(Kリーグ)の試合観戦に行って来た!(^_^)v

サッカーに興味あるのかって?!・・・特にないんだけども(ーー;)

友人が気になると言っていたサッカー選手が出るというので、観光がてら1時間半ほどかけて地下鉄、バスを乗り継ぎ、水原(スウォン)というところまで行って来ました。

昨日は、釜山チーム VS 水原チーム 私たちはアウェイである釜山チームを応援しに行ったんです。
競技場は、サッカーワールドカップが行われた会場の1つである〝水原ワールドカップ競技場〟
水原ワールドカップ競技場

試合前の会場

釜山からの応援団の後の方で一緒になって応援していた(^_^)v
昨日の天気は最悪、雨は降るし、寒いし、二人してブルブルと震えながら観戦した試合の結果は!☆勝利☆

なかなか出来ないスポーツ観戦、楽しんで応援も出来たし、応援していたチームも勝ったし、何だかとても楽しかった(^_^)v

そしてぇ~~~!水原(スウォン)と言えば!
そう!カルビ!!カルビが有名な土地なんです(笑)
その有名なカルビを食べに行って来ました(~o~)
水原といえばぁ~~カルビ!

DSC02631.jpg

やっぱりね、牛肉だから高いのね(ーー;) でも美味しかった!
本当はランチ時間しか提供してもらえないランチメニューを無理に頼んで食べてきた^^;

そして、食事後はお友達お勧めの〝水原華城(スウォンファソン)〟を見学に行ってきた!
世界遺産「水原華城」

この水原華城は、西洋文化も取り入れた当時の技術を用いて建てられた。1973年、朝鮮王朝第22代国王正祖が父思悼世子の陵を水原に移した際、ソウルから遷都を計画し築いた城。東西南北にそれぞれ門があり、それらを結ぶように全長5744mの城郭がある。

そしてその門の1つである〝八達門(パルタルムン)〟
この門は南の門であり、水原華城の主門でもある!
水原華城 南門である「八達門」

そして西の門〝華西門(ファソムン)〟
水原華城 西門である「華西門」

そして、これが水原華城の東西南北を結ぶ城郭の一部!
水原華城 東西南北の門を結ぶ城郭

オマケ(^_^)v 途中で見つけた花
※これはオマケ!途中で見つけた花(*^_^*)

実はこの城郭の周りは夜になるとライトアップされより一層綺麗だとか・・・昨日はその時間帯までいる事が出来なかったので、ライトアップされる寸前の時間帯に見学となった。次回に行く機会があれば、ぜひそのライトアップされる時間を狙って行ってみたい。
城郭を一周するのには約3時間ほど掛かるようです。ぐるっと一回り出来るバス?の様な物もあるらしく、それを利用するのもいいかな(^_^)v
何とも素敵なところでした。さほど遠くない場所なので、機会があればまた行きたいなぁ~。

昨日は、サッカー観戦したりお城散策したりととても楽しい一日だった(*^_^*) また、どこか友達と行けたらいいなぁ~(^_-)-☆
この前に日本に帰ったときにかけたパーマが何だかボッサボッサでまとまりな~くなってきていたんです(^_^;)

手先が不器用な私はそんな髪の毛をごまかせる様に縛ったりな~んて事ぜんぜん出来ず^^; ボッサボッサのままだった(=_=)

だから行ってしまいました。初、韓国の美容室へと・・・

かけたパーマはメジックパーマ=矯正ストレートパーマ、日本より随分安くかけられるという事は聞いていたし、ストレートパーマだったら、まぁ失敗はないだろうと思い行って来た。

日本の美容室の金額が高い理由がなんとなく分かった気が・・・(-_-;)
そして韓国の美容室が安い理由も・・・

韓国の美容室、まぁ一言で言うとザツなんだな(笑)→→悪い表現かな(ーー;)
(きちんと洗い流してくれてる様には思えないのですが・・・
 洗い流したりないところはないですか?って言われたら
 間違いなく〝全体的に洗い流したりない!〟と言いたかった。)

出来上がりは、ちゃんとストレートパーマになりましたよ。

料金も日本よりは安いですよ。でも、きっと高い方なんじゃないかな?
どうだろう。よく分からないんだけど。。。

最初、90000ウォンだと言われて、高いと言ったら、80,000ウォンに値下げしてくれた。もっと言えば良かっただろうか・・・
日本の美容室ではその場値下げ交渉は絶対ないな。むしろ安くしてくださいなんて言ったら、店員に冷ややかな目で見られるだろうな。

でもまぁ、韓国に来て初めての美容室体験だった。
次に行く機会はあるだろうか?!まだ、分からない。

それにしても、ドライアーかけられながら韓国語話されてもね^^;
まったく聞こえないんですよ(ーー;)しかも私はまだまだ韓国語初心者の外国人。専門用語か何だか、色々説明されてもね、全然理解が出来ないのですよ。はぁ~、だから今日はされるがままって感じだったな。

はぁ~~もっと、話せる様になりたい。。。(:_;)
いやぁ~~、オモシロイのなんのって・・・

大笑いですよ 大笑い

実は昨日クラスメイトの中国人のお家へ行って昼食会に行ってきました(^_^)v
昨日のメニューは〝しゃぶしゃぶ〟しかもぉ!羊肉!
ちょっと辛めだったけど、超美味しい!!!!(少々油多いけど^^;)
しゃぶしゃぶっていうか、なんか違う鍋物な気もしたけど^^;^^;
まぁ、そこに集まってみんなで美味しく食事をしたんですけども、まぁその食事が終わってゆっくりしている間にちょっと面白いもの教えてもらいました(*^_^*)

中国人の男の子が2人で、曲にあわせてクチパクで歌手本人になりきってるっていうやつなんですけど、エアーボーカルって言うみたい。何でもアジアンバックストリートボーイズと呼ばれているとか

それ、超超オモシロイ! 爆笑

っていうか、この前2月に日本に帰ったときに実はテレビで一瞬見たことがあったんだけど、その子たち中国でアイドル並みに人気があるらしい。それを中国人から教えてもらった。

その映像を見て喜んで見ている私の姿を見て、その映像をあげるあげると言ってUSBに入れてくれたんです(笑)

そして帰宅後、暇だったのでその彼らについて調べてみたら意外や意外、結構サイトが多いの(笑) っていうか、私が知るのが遅かったのかな(^_^;)

まだ知らない人にぜひこの存在をお知らせしたくって・・・
このサイト、見てもらったら画像も見れますのでゼヒご覧下さい(^_^)v
→クリックしてみてね(^_^)v http://twochineseboys.blogspot.com/2005/10/i-want-it-that-way.html
※これ以外にもおもしろい映像はありますよ^^
 気になる方はインターネットで〝エアーボーカル〟を探すと沢山出てきますよ~~(^_^)v
昨日、友人から教えてもらったのですが、EEZ(排他的経済水域)について日韓で大問題になっていると・・・

もしかしたら韓国では〝デモ〟が起きるかも知れないとも(-_-;)

〝デモ〟ですか?(-_-;) やめてよぉ~。怖いよ(:_;)

さて、でもその〝EEZ〟って一体何よ?

■EEZ(排他的経済水域)(exclusive economic zone)とは、
国連海洋法条約に基づいて設定される経済的な主権がおよぶ水域のことを指す。沿岸国は国連海洋法条約に基づいた国内法を制定することで自国の沿岸から200海里(約370km<1海里=1852m>)の範囲内の水産資源および鉱物資源などの非生物資源の探査と開発に関する権利を得られる代わり、資源の管理や海洋汚染防止の義務を負う。

はいm(__)m 調べました。

で、そして何故そんなに大騒ぎしているのかって?

〝竹島(韓国名:独島-독도-)〟問題ですよ。

■竹島(独島)問題って?
竹島は、島根県の隠岐島北西約160キロの日本海にあります。住所で言えば島根県隠岐郡隠岐の島町で、東島(女島ともいう)と西島(男島とも)の2つの島と約30の岩礁から成り立っており、全部合わせても面積は0.23平方キロ。東京の日比谷公園ほどの広さしかありません。水源もない岩場ばかりで、人が住めるような環境ではありません。しかし韓国は、ここに警備隊を常駐させ、「ここは韓国領の独島だ」と主張しています。
ここに住民登録している韓国の国民もいるのです。
この島が「日本領の竹島」なのか、「韓国領の独島」なのか。
簡単に言うと、これが「竹島問題」です。

はい。そうです。これが日韓で問題の「竹島問題」なのです。
(よく調べてみたらこの問題は奥深くこれ以上は今は・・・^^;)

■そして現在、韓国のメディアで大騒ぎの問題は?
竹島(独島)周辺の海域は日韓両国で境界が明確になっていないため、竹島を不法占拠する韓国が自国のEEZと主張する海域も含んでいるんですね。その為、今回日本の測量船が海底調査としてそのEEZに近づいている事で大騒ぎになっている。という訳です。
まぁ、簡単に言うとこんな感じなんでしょうか?

まぁ~韓国ではテレビのニュースでも本当、この話題をトップニュースであげてますね(-_-;) 日本はどの程度なんでしょうか?

私は昨日このニュースを知り、何だかデモが起きるかとか起きないとかの前に気になり、朝鮮日報から目を離せないでいます^^;

でも、今日は何事もないように普段通りの様子だった。ホッ(笑)

でも、皆さん、どうか大規模なデモが起きないようにお祈りしていて下さいm(__)m
私もインターネットで情報を確認していきたいと思います。
そう、最悪なんです。昨日の夜から急に(-_-;)

胃は痛いし、吐き気もあるし、最悪。

寝ても胃が痛くて起きたり、吐き気の為眠れなかったり(:_;)

こんな症状は初めてだ。いったい、どうしたんだろう。

風邪? ちがうんじゃない?

何の薬を飲んでよいのやらさっぱり分からず、ちょっと不安になったもあって、日本の家族に思わず電話してしまった(-_-;)

不安だったんですよぉ。

昨日の夜、急に体調が悪くなってきて朝も本当に学校を休もうと思いましたよ。

でもね、皆勤賞取りたかったので頑張っていって来ましたよ。
だってね、皆勤賞貰うと来学期の学費が1万円もうくんですよ!これ大事ね。

1学期の学費は1,000,000ウォン、そのうち100,000ウォンが前学期に皆勤賞の人は戻ってくる仕組みになっているんです。
だから、、、頑張って行かなきゃと思って・・・

でも、学校に行っても体調の悪さは変わらなかった。
先生に思わず、早退したら皆勤賞貰えませんよね?!なんて相談までしたくらいにして^^;
一応、帰ってもいいよって行ってくれたんですけど一応4時間しかない授業なので無理やりに受けてきました。

はぁ~~それにしても、まだ胃が痛い(:_;)
ちょこっと吐き気も(-_-;)

しかも昼過ぎから突然鼻水まで出る始末。やっぱり風邪なのか。

病院、、、怖くて行けないよぉ~~~~。

とにかく、今日もおとなしく寝ようと思います。m(__)m
4月14日(金)昼から・15日(土)・16日(日)と釜山旅行に行って参りました。遅くなりましたがご報告(*^_^*)

14日(金)、その前日から学校行事で慶州に行っていた私は、友人と3人で慶州から釜山へと旅行する事にしていました。

■釜山1日目

友達たちと別れ、いざ釜山へ!慶州バスターミナルから釜山までは高速バスで50分程度で到着しました。

釜山へ到着してまず、昼食を食べにチャガルチという場所にある焼肉バイキング屋さん(笑 ※釜山まで行って、焼肉食べ放題って^^;)韓国ではバイキング屋が珍しくあまりない為、インターネットで見つけて行って見よう!という計画でした。思った以上に品数もあり、さすが海の町!魚介類も豊富に取り揃っていました。お腹も満たされ満足した後は
帰りの汽車(KTX)のチケットを購入しに釜山駅へと向かいました。
釜山駅

※釜山駅で無事に帰りの汽車のチケットを購入!

釜山駅を後にしタクシーで向かった先は釜山港をはじめ市街の眺めがすばらしい大庁公園(テチョンコンウォン)へ!
大庁公園

大庁公園②

大庁公園からの眺め


※公園を見下ろす丘には高さ70mの巨大なモニュメントが立っています。
 これは1948年以降の釜山出身の戦没者8813人の霊を祭った忠魂塔です。その多くは韓国戦争の犠牲者と伝えられています。

大庁公園の後はタクシーで釜山タワーへ!
釜山タワー

※釜山タワーは釜山では最も歴史のある公園「竜頭山公園(ヨンドサンコンウォン)」にあります。このタワーは120mと思ったよりも小さめでした。豊臣秀吉の水軍を破った文禄の役(壬辰倭乱)の英雄、李舜臣将軍の銅像、花時計などがあります。

釜山タワーから歩いて数十分のところに昼食を食べたチャガルチという場所があり、そこへ向かいました。チャガルチは有名なチャガルチ市場という場所があり、東アジア最大級の魚市場のひとつとして知られている場所です。夕食はそこでゼヒ新鮮な魚を!!!と思い向かいました。

向かったのですが、、そこで見た謎な物体・・・
謎の物体(中央左のピンク色の物体)※ケブル(ゆむし)

※写真中央の左側にあるピンク色の(;一_一)何だか得体の知れない物体。
 何だか分かりますか? 私は市場にいるおばさんに聞くまでそれが何だかさっぱり知らなかった。見たことも食べたことも・・・ 何だか、気持ち悪い(-_-;)
 →この答えは後ほど・・・

実はこの旅で最も大変だったのは何といっても〝荷物〟(ToT)/~~~
今回の旅はホテル宿泊ではなく、安く済ませる為にチムチルバン(健康ランドみたいな物)に泊まる予定の為、荷物を預ける場所がない(-_-;)3人はどこへ行くにもこの荷物を持って歩いていた訳です。そう、大庁公園の長い階段もあの坂も全部重い荷物を持って歩いていたんです(=_=)

重そうに、そして、だるそうに歩いていたんでしょうね(笑)
市場のおばさんが「荷物置いて見物して来なさい!そして後でここでご飯食べて行きなさい!」笑笑笑^_^; 完全にお店に勧誘されてるにも関わらず、荷物の重たさに耐え切れなかった私たち3人は、夕食を食べに行く約束でそのお店に重い荷物を置かせてもらい、近くをのんびりと見に行く事が出来ました(~o~)

見学したチャガルチ市場の一部は、こんな感じ
チャガルチ市場

※これは本当にほんっの一部、ビルの中や外で新鮮な魚介類を売っています。

市場をのんびり見学した後は、お約束通り荷物を預かってくれたお店へと夕食に向かいました。そこで食べたのは新鮮なヒラメのお刺身、そして先ほどご紹介した謎の物体、などなど・・・
超美味しかったプリップリのヒラメ!

ケブルの刺身(ー_ー)!!

※先ほど紹介した謎の物体は、韓国名「ケブル」、日本名「ユムシ」と呼ばれる物で、興味本位で注文し食べてみました(ーー;)
 お味は、、、私を除き2人は美味しいと言っていました。が、私はそれをさばく姿を見たり、その物体自体が気に入らない事もあり味も何もない。ただ、口に入れ飲み込む。そんな感じでした(:_;) だって、本当に実物は気持ち悪かったんだもん。。ぐすん(泣)

夕食を済ませ、荷物を預かって頂いたお礼などを言って、さて今夜の宿泊予定地へ向かおう!としていた時
お店のおばさんに、今日はどこに泊るの?と聞かれ、ついつい、ホテルではなくヘウンデという場所にあるチムチルバンに泊ろうと思っています。と答えた私たち。
するとおばさん、親切にも近くにあるチムチルバンを一生懸命説明してくれていました。が、しかし私たち、一応計画通りの場所に行きたかったんですよ。おばさん。。
なのにおばさん、近くのバス亭まで走っていって、私たちにこのバス乗りなさい!って^^; しかもバスの運転手さんにも、このお姉ちゃんたち、チムチルバンに行くから、着いたら教えてあげて!だって^^; 勢いに負け、バスに乗ってしまいましたよ(^_^;)
おばさ~~ん。。。。ありがたかったけど、チムチルバンまでバスで30分位掛かったよ。
でもね、遠かったけどチムチルバンは綺麗だったし、清潔感もあったし満足でした。 何だか、ソウルでは体験したことのない下町っぽい雰囲気に浸れました(*^_^*) ありがと、おばさん^^

一応ここまでの出来事が1日目。次は2日目へと続きますよ~~(~o~)

■釜山2日目

地下鉄で「金剛公園(クムガンコンウォン)」というところへと行きました。
金剛公園
この公園内にあるロープウェーに乗り、山頂へ!

金剛公園内のロープウェイ(韓国ではケーブルカーと言う)

そして、その山頂からの眺め!
金剛公園からの眺め

前日からやたらと高いところから釜山を見下ろす私たち(笑)でも、天気もまぁまぁ良く、見晴らしも良かった^^
その山頂から約30分程度登山をして向かった先は、「金井山城(クムジョンサンソン)」という山城の城壁の一部、南門(ナンムン)!
金井山城「南門」


山を降り、向かった先は「東萊温泉(トンネオンチョン)」という場所にある都市型健康ランドで虚心庁(ホシムチョン)と言うところ。
東萊温泉は、韓国最古の温泉とも伝えられ、新羅時代には歴代の王が好んで保養に訪れたそうです。
ゆっくり温泉に使って、少しひと休み出来きました。それにしても、人多かったな~。

温泉を後にして、釜山の若者たちに人気があるという西面(ソミョン)という場所へ!
西面(ソミョン)ロッテデパート裏の有名なホットック

ここは、まぁ札幌で言うと大通りですね。ショッピング街です。大きなデパートやカフェ、映画館などがあり活気のある場所でした。
写真は、ロッテデパート裏にあるちょっと有名な露店のホットックと呼ばれる食べ物。モチッとしていて、シナモン、カボチャの種、レーズンなどがふりかけられています^^ 甘くって美味しかった^^

そしてぇ2日の夕食は!私たち、この旅で楽しみにしていたホルモン!!!
超超超美味しかったコプチャン(ホルモン)

見た目は悪いけど、物凄い美味しい!美味しすぎてビールはすすむし、3人で4人前をぺロッと食べてしまいました!あ~~、あのホルモン、また食べたいなぁ~~。本当美味しかった!

まだまだ2日目は終わりません(笑)

☆人生初!CASINOへと行って参りました!!
CASINO in釜山

初!CASINO

ははは(笑) (^_^;)
もともとね、ギャンブルっていうのやらないんですよ私、何だかやり方もさっぱりわからないままお金使ってもねぇ~。ほんのちょこっとやっただけ。しかも、負けた(ーー;)
何だか、自分がいるのがおかしい雰囲気だったなぁ~(笑)場違い?だったかも(笑) 友人の一人が500円程で2万円少々勝ちました!
買ったお金でぇ~~~!!!やっぱり飲みでしょ(^_^)v

釜山のレインボーブリッジならぬ「クァンアンテキョ」

こ~~んな素敵な夜景を見ながら、海も一望出来る素敵な場所で、飲むビールはやっぱり!!!!
素敵な景色を眺めながらのお酒(*^^)v

アサヒ!スーパードライ!!!これしかないっしょぉ~~!
くぅ~~~ッ最高。アサヒ!超美味しいかった!原産国:日本の正真正銘の日本のビール!本当、格別でしたぁ!ご馳走さまm(__)m
(そして、このビール他は一緒に行ったお友達がCASINOで買ったのでオ・ゴ・リ!さらに美味しいビールとおつまみでした(笑))

2日目はこれで終了、チムチルバンで疲れた体を温めて熟睡(-_-)zzz

■釜山3日目

ヘウンデというビーチのある場所に泊っていた私たちは、近くにある釜山アクアリウム(水族館)へ!
釜山アクアリウム

優雅に泳ぐ海がめ!

このアクアリウムは見た目小規模に見えるのですが、地下に大きく広がっていてなかなかの見応え!!!!
そしてそのアクアリウムを出ると素敵なヘウンデビーチが広がる!
釜山のイメージが変わった!ヘウンデビーチ!

ヘウンデビーチ

ヘウンデビーチ


こんな素敵な海を見れるとは思ってもいなかった私、、
釜山って、日本海の様に荒れてる海を想像していたので、ビックリ(^_-)-☆ 綺麗なグリーンとブルーの海は南国にでもいる様な気分でした(^_^)v

そして、この旅もいよいよ終わり。

釜山駅へと向かい・・・
KTXに乗って帰るよ~釜山駅

韓国で一番早いKTXという汽車に乗って、無事ソウルへと帰ってきました。
ソウル到着!ソウル駅


慶州、釜山と3泊4日の旅
韓国に来て4ヶ月半が経ちました(途中一時帰国アリでしたが^^;)
今回の旅には本当に満足!慶州や釜山、また機会があったら行って見たいですね。
皆さんもソウルも大都市で見所沢山あると思いますが、ゼヒゼヒ慶州、釜山へも足をのばされたらいかがでしょう?(^_-)-☆

楽しく過ぎ去った旅行も終わり、今週からは普通の生活が始まりました。昨日、月曜日は3分マラギ試験も無事終了しました^^
今まで机に向かって勉強勉強と思っていた生活も少しずつ変わりつつあります。韓国人と出会いこれからもっと話せる様に頑張りたいと思っています!
皆さん、応援よろしくお願いします(^_^)v
そして、今日のブログは本当に長く文章も至らないところが多々ありますが、長くお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

以上、釜山旅行報告でした。
ただいまぁ~~行ってきました!慶州&釜山旅行!3泊4日!今日はその慶州旅行についてだけ、皆様にお伝えしようと思います!少々長くなりますが、お付き合いください(*^^)v

◆4月13日(木)&4月14日(金) 学校行事〝慶州旅行1泊2日〟

朝9時30分に学校に集合し10時05分にはバスで慶州へと出発!バスの中ではお友達と話をしたり、寝たり(~_~;)しながら到着までの時間をのんびりと過ごしていました!
長時間のバス移動の為、先生が買ってきてくれた乗り物酔いどめ薬を飲んだ!これが、韓国初の薬!玉薬じゃなくって、ドリンク剤だった。
韓国の薬初!乗り物酔い止め薬


まず、慶州に着いて行ったのは〝国立慶州博物館〟国立慶州博物館

※この博物館には、慶州の遺跡や古墳から発掘されたものを中心に2300余点を展示している。

というか、1日目はたったこれだけ^^;
博物館を見物した後は、すぐに夕食を食べ宿泊先へ!宿泊先では全生徒でのレクレーション!ダンスをしたり、じゃんけんゲームをしたりとなかなか楽しいレクレーションだった。
が、その後のクラス飲み会が大変な事に(ー_ー)!!

飲み始めて2時間、私はダウン(T_T)/~~~
完全に酔っ払い、寝込んだ。記憶は一応、、、あるって事にしておきましょう。なんていったって、焼酎ショットで10杯以上とビール、マッコリを大量摂取・・・慶州まで行って、何してんだか(:_;)
そうして、私の慶州1日は終った。。。

翌朝、4時30分起床 前日完全に酔っ払いだったが寝起きは思ったより悪くなかった。なぜ、4時30分に起床?! 朝日を見にですよ。(-_-;)
せっかく慶州まで来たんですから、二日酔いだって起きますよ(笑)!せっかく起きたのに、一時は置いてけぼりをくらいしょんぼり(:_;)でも、友達が先生に頼んでタクシーに乗って日の出を見に行きました!

何と!その日の出の後に待っていたのはぁ~~!世界遺産見学!
世界遺産「石窟庵」(ソックラム)という、新羅時代の仏教美術と土木建築の粋を集めて造られた韓国仏教芸術の代表作。751年、宰相金大しろの命により仏国寺拡張の一環として建造されたが、朝鮮王朝時代の仏教弾圧により長く忘れ去られていましたが、20世紀初頭に郵便配達人によって偶然に発見された。そして1962年~64年の修復工事を経て現在のようになっているそうです。その世界遺産がこれ!
世界遺産「石窟庵」ソックラム

世界遺産「石窟庵」ソックラム

※これは本当に圧倒です!!感動!!機会があったらぜひぜひ足をお運び下さい。
 余談ですが、郵便配達人に偶然発見されたって・・・偶然発見するにはずいぶんな山奥にありますよ。よく見つけたな、その郵便配達人!

宿泊先に戻り、部屋の掃除を済ませ9時には宿泊先を出発!そして見に行ったのはまた世界遺産!「仏国寺」(プルグクサ)
世界遺産「仏国寺」(プルグクサ)

世界遺産「仏国寺」(プルグクサ)

仏国寺(プルグクサ)は、新羅時代751年に創建された古刹。1593年の文禄の役(壬辰倭乱)でほとんどの木造建築物が焼失してしまったが、その後何度か再建され1970年~73年の大規模な復元工事を経て1995年に世界遺産に登録された。
仏国寺「安養門」

満開の桜 in慶州


まだまだ見所のある慶州ですが、学校行事の為今回はこの3箇所だけを見てまわって来ました。もっともっと時間があったら、個人的にまた慶州に行きたいなぁ~。
そして、歴史のあるところに行く時はもっとその土地の事やその歴史的建造物についても勉強してから行くといいだろうな。次に慶州に行く時はまた勉強を沢山して行ってみたいと思います(*^^)v

そして、仏国寺(プルグクサ)からは学校の友人たちとお別れし別行動!いざ、釜山へと!!!出発!!!!その途中に見つけた慶州駅(笑)ちょこっとバスで素通りしただけなんですけど(~_~;) 一応、記念に写真に収めて来ました!
慶州駅


明日は釜山旅行について、お話しようと思います!

明日からはまた授業開始!この間まで金曜日だった毎週恒例3分マラギ試験は中間試験後は月曜日に変更になりました(:_;)という事で、疲れを癒す間もなくマラギの練習に取り掛かりたいと思います!
4月13日(木)・14日(金) 建国大学語学堂の先生、職員、生徒方で慶州(キョンジュ)へと1泊2日の旅行です!

学校行事の為、せっかくの慶州なんですがあまり観光は出来ない様(~_~;) でも、友達たちとの思い出作りが出来るし遠くにも行けるし、なかなかないチャンス!実はこの旅行は25,000ウォン(日本円で3100円位)超激安!これで往復交通費、夕食1回、宿泊費が含まれているんですから・・・行くしかないでしょ!!!(*^^)v
(この旅行に行かないと2日間の欠席にもなってしまうし^^;)

実は、その機会を利用して14日(金)慶州からソウルへは学校の人達とは帰らず、別行動で釜山(プサン)へと行く計画にしたんです!
もしろん、一人ではないのですが・・・(~_~;) 日本人3人旅です。

昨日11日は3人で集まって、釜山観光計画を練っていました。釜山、なかなか楽しそうです(*^^)v
何といってもお魚!これが新鮮でしょう!ソウルにももちろんお魚は沢山ありますが、あまり食べる機会もなかったのでこれを期に美味しいお魚を食べたいと思っています!そして、なぜかインターネットで調べた結果、ホルモン専門店が並ぶ有名な通りがあるとか?!そこにも行ってみたいと思ってます!
昨日もそうでしたが、何だか食べ物の話ばかりだな(~_~;)
まま、しょうがない!旅はねぇ~美味しいものを食べるのも目的の一つですから!(私の場合は食べ物中心だけどね^^;)

明日は9時30分に学校集合!
観光バスに乗って移動です!はぁ~~、何だかドキドキ(~_~)
ソウルを出る機会なんて殆どなかったからなぁ~。楽しみだなぁ~。
次の更新は、元気であれば、帰宅する16日(日)力尽きて寝てしまった場合は17日(月)になる予定!写真も沢山撮ってきますよ~~!

お楽しみにぃ~~~~(*^_^*)

※宿題も全部やったしぃ、復習も予習もしったしぃ~のんびり旅行楽しめそう!!!!!

行ってきま~す!(^_^)/~
明後日4月13日・14日は学校行事で慶州(キョンジュ)という所に旅行に行ってきます(*^^)v
そして、14日昼には学校の行事とは別に慶州から釜山へと旅行へ行く計画を経てました!

私は韓国に来て4ヶ月半、初めての遠出です!

普段は学校に通っている為、なかなかソウルから出る機会はなくいつも学校周辺をウロウロ(~_~;)
韓国にいる間になるべくいろんな所に行ってみたいな~とは思っていましたが、ついにその機会がやって来た感じ(^^ゞ
釜山は日本でも有名な場所ですよね。いろいろと調べていると日本にも近く、海も近いし、海産物が美味しい場所だそうで・・・ってまた食べ物の話だ^^; でも、旅行といえば!食べ物!その土地でしか食べられない物ってありまますよね? 楽しみだなぁ~。
今日は授業終了後、そんな釜山旅行計画を友人と3人で経てていました。楽しい旅行になるといいなぁ~(*^^)v

今日は、本当は計画を経てるどころじゃない程、宿題が多かったのですが、まぁまぁ家でこれから頑張ろうと思いますよ^^

楽しい旅行の前のちょっとした試練、これぐらい頑張れますよ!
という事で、私これから来週月曜日に行われる3分マラギの文章を完成させなくては!!!!

明日は旅行計画についてもう少しお知らせしたいと思います^^
今日4月10日(月)からまた普通に学校の授業が始まった。
先週は火曜日までが通常授業、水曜日は復習日、木・金が中間テストだったので本当に久しぶりに授業って感じでした。

実は今日は中間試験の結果も出ました。。
前学期のテストも試験結果をお知らせしたので、今回もお知らせしようと思います。

◆2006年1月5日(木)・6日(金) 2級中間試験結果

 読解テスト:69点 
 書きテスト:84点 
 聞き取りテスト:80点
 会話テスト:91点 

◆2006年2月8日(水)・9日(木) 2級期末試験結果

 読解テスト:100点 
 書きテスト:95.5点
 聞き取りテスト:80点
 会話テスト:91点

◆2006年4月6日(木)・7日(金) 3級中間試験結果

 読解テスト:100点
 書きテスト:94点
 聞き取りテスト:95点
 会話テスト:92点


以上の様な結果でした(*^_^*)

この結果を見ていると一応、私も少しづつ進歩してるのかなぁ~。と思ったりして(~_~;) でも、まだまだ!期末試験もあるし、油断は出来ないな。頑張らないと!
でも、今回のテストは前学期に比べたら少し良くて実は安心した。勉強の時間は前学期に比べて遥かに少なくなってたし、どうなることかと思っていたから・・・思ったよりも良い結果で本当安心^^


実は、今日はこのテストの結果よりも何よりも緊張する出来事がありまして(~_~;)内心、昨日の夜からずっと緊張していた。

何があったかと言うと・・・

先月から、近くの大学をお借りして行われている〝日本語スタディ〟に友人ひろぽんの紹介で参加させて頂いているのですが、その日本語スタディで日本の紹介をすることになっていたんです。
この会は、この会に参加している日本人が韓国人の方々に日本を紹介したり、韓国人の方々からテーマに沿って討論したりとなかなかレベルの高い日本語の会なんですが、そこで何と私が今日〝北海道について〟少々ご紹介することになっていたんです。

北海道出身の私ですが、あまりに無知で何を紹介したら良いのやら本当悩んだ挙句、勝手に札幌・小樽・函館・釧路・富良野・旭川・帯広についてちょっとした有名どころについて話をして来ました。一応ですね、これらについても私なりにインターネットで頑張って探してきたんです。嘘は言えませんから^^; 一応、昨日の夜から必死に調べたんですが内容は薄くって本当お恥ずかしい限り(ToT)/~~~

今度、こんな機会があったら次こそ頑張ってお勉強してもっと分かりやすく、記憶に残る発表をしたいと思うのですが・・・

今まで勉強をまともにしたことのない私には本当難しいです(:_;)
完全にツケが回って来てます。

最近思うのは勉強が出来る機会が持てて嬉しいという事かな。韓国語はもちろんですが、それ以外にも色々勉強させて貰っています。
知識は重要。今まであまりに無知でどんなことにも関心をあまり寄せなかった私自身が恥ずかしく思う事がここに来てから良くあります。

韓国に来て、自分の故郷についてこんなに調べる事になろうとは、、、正直考えもしませんでしたが、いい機会でした。今日はうまく発表出来なかったけど、私自身には何となくいいきっかけでした。
今後はいろんな分野に目を向けて見たいと思います。

それにしても、毎回韓国人の方からのテーマが重いんだな。
それだけ、自分の国で起きている事や周囲の国に対して興味を持っている事を知る機会もあって私には本当いつもいつも勉強になる事ばかり。
日本語スタディだけに、話は全て日本語で行われますが、いい勉強です。そこで出会えた韓国人の方々の意見を聞けたり、時事問題について知ることも出来るから^^ 何だか、いい刺激を受けてます^^

そこで出会った女の子と今日はスタディの後にチキンを食べに行ってきました!なるべく韓国語で話す機会を・・・と気を使って下さったんですね。この会に来ている方たちとは本当に仲良くして頂いていて、私も少しずつ知人が増えて来た感じがします。

今後とも機会があれば、いろんな事に挑戦!したいと意欲が湧いてきました!
よし!明日も頑張るぞ!
何だか今日は緊張したり、失敗したり、いろいろあったけど良い機会に巡り合えて本当良かったです^^
4月6・7日と中間テストが終りました。結果は明日たぶん出るでしょう。結果がどうだか分からないが終ったことはしょうがない(ー_ー)!!
半分以上、もう諦めに入っている。マラギテストの結果は過去最悪だと思う・・・(ToT)/~~~

まま、テストも終ったことだしと中間テスト終了後からこの週末はずいぶんとまぁ遊びました(^^ゞ

まず、金曜日はマラギテストが10時30分には終了して、カフェで友達とゆっくりお話しながらお昼までを過ごし、お昼はサムギョプサル!を豪華に食べました!昼食後はのんびりチムチルバンで汗を流し、夕食は飲みに繰り出した!ビールのお店で雰囲気もとってもよいお店!こんなお店が韓国にはあったんですねぇ~~(~_~;)
ビールはミラービール、やっぱり日本のビールに比べたら味は薄め、なんだか韓国に来てからというものもっぱらビール党。日本に居たときもお酒は好きで飲んでいたけど、ビールよりもカクテルが殆どだったかな。でも、韓国ってカクテルが高い(:_;) だからなかなか飲めない代物。日本の居酒屋が懐かしい・・・。


さて土曜日ですが・・・
この日は本当に黄砂!がひどかった。外は黄砂の影響で霧がかかったような光景。一日中、空に砂が舞っていて本当にひどかった。そのせいで喉が少々痛くなった。
韓国のマスク人口の多さにびっくりした1日だった。
(ちなみに私もあまりの黄砂のひどさにマスクを購入してみた(~_~;))

◆そんな黄砂の空模様~これで分かるかなぁ~(~_~;)本当、ひどかった
4月8日〝黄砂〟


土曜日は朝から韓国語スタディへと出掛け、ちょこっとお勉強。こちらで知り合ったセジョン大学の学生に頼んで、勉強させてもらう事になった会です。真剣に取り組んだもののやはり韓国語はまだまだ。完全にお相手の韓国人の方に頼りっぱなし(:_;)何とも情けない。でも、これは継続!頑張らなくては!今後も続けて行きます!

◆写真は毎週2度(月・土に通っているお隣の大学セジョン大学!)
セジョン大学正門
セジョン大学


昼食にはピザを食べに行き、夕方はクラスメイトのベトナム人が住むヨイドという場所に行ってきた!近くにはヨイド公園という公園もあり、そこでローラーブレードを借りて1時間ほど遊んだ後にクラスメイトの家に行って来た。ベトナムの料理〝フォー〟を本場の味で食べさせてくれた!とっても美味しい!何だか、日本で食べたのとはちょこっと味が違った。このフォーという料理は麺料理だけど、麺が米で作られている。牛肉や香草なんかも入っていてとっても美味!また食べたいなぁ~。担任の先生、副担任の先生、クラスメイト達とお酒を飲んで楽しいひと時でした(*^_^*)

◆ベトナム人が用意してくれた料理〝フォー〟
ベトナム料理〝フォー〟


はぁ~~、それにしてもその時に飲んだウィスキー?ブランデー?何だかよく分からず飲んでいたけど、アルコール度もすごく高くて酔っ払った(~_~;) でも、クラスメート達とも交流する機会!たくさん飲んで、大いに楽しめた。また、こんな会があるといいなぁ~。少しずつクラスメイトとも打ち解けてこれてるかな。
私は、前回の一時帰国の際に買って来たとっておきの〝日本酒〟を1本持っていった!日本酒はこちらでも少々珍しいのか、皆さん喜んで飲んでくれた。それにしても、昨日飲んだお酒の中ではこの日本酒が一番美味しかった(*^。^*) 日本酒もしばらくの間、お預けだな(:_;)

そして、今日、日曜日はちょこっとお寝坊。11時頃に起きて、お昼には近くのオリニデコンウォン(日本訳:子供大公園)へ〝お花見〟に繰り出した!(このオリニデコンウォンは、セジョン大学の真向えにある)
4月9日オリニデコンウォンの桜

札幌ではまだまだ寒くって桜もまだ見られないと思うけど、ここはもう桜が咲いてる。満開ではないけど、ほぼ咲いててとっても綺麗(*^_^*)
しかも、今日は半袖でも良いほど暖かく、私も今日はTシャツ一枚で過ごしてた。ビールやマッコリを飲みながら、人生初の4月のお花見をしてきた。一緒に行ったお友達とサッカーしてみたり、何だか楽しい1日だったなぁ~。
何だか、桜の木の下でジンギスカン食べたくなった1日だった(~_~;)

明日からまた学校!気を改め頑張ります!

あ、そうだ!そうだ!大事な事をお伝えするのを忘れていた!
パソコンの件なんですが、、奇跡的になんと電源が入った!\(~o~)/
一時は本当にもう壊れたぁ~~(ToT)/~~~と思った大事な大事なノートパソコンですが、ちょこっとキーボードの異変はあるものの何とか動いています。今のところ・・・、いつ壊れるか分かりませんが、一応動いています。ご心配、お掛け致しましたm(__)m
パソコンを壊してしまったことはお知らせしましたが・・・

今日、郵便局でEMSという特急便を使って郵送しようと思っていた私の大事なノートパソコン・・。

韓国国内から郵送するのはかなり困難だそうだ。
送ることは出来るよう。でも、物凄いお金が掛かるようだ。

まず、今日はテストだというのに朝からノートパソコンを持って学校に行った。テストが終わってすぐに大学内にある郵便局へとノートパソコンを持って行き、パソコンを送ろうと思ったら・・・
「パソコンは送ることが出来ません」だって(;_;)
壊れるかもしれないから・・・という理由と郵便としては受けられないと決まっているらしい。

だってぇ、もう既に壊れてるんだから!!!
送ってくれたっていいじゃん!違う?
(壊れてもかまわないと一筆書くとまで言ったのに…(ーー;))

どうやったら良いか聞いてみると、一般の業者に頼んでみたら?との事

私の韓国語で一般企業に電話して聞いてみろ?無理です。。

エクスチェンジをしている女の子に調べてもらい業者に電話してもらったのですが、費用が高い(;_;)/~~~
あ~~、どうしよう。どうしよう。どうしよ~~~。
とにかく日本に送らないと!
今日は国際電話でソニーにも相談の電話をしてみた。
やっぱり日本国内からの発送ではないと費用が異常に掛かるらしいし、複雑だぁ。

何だって私、オレンジユースなんか飲んでしまったのか。
後悔するばかり(;_;) 本当、気落ちします。

本当、今にも泣いてしまいそう。。。

◆お知らせすることがあります◆パソコンが壊れたことで困ってることがあります。
メール受信が・・・MSNのアドレスのみでしかお受けする事が出来ません! アウトルックのメールアドレスはちょっと確認できませんので、私にメールを送る場合は全て@hotmail.co.jpの方にお願いしますね。もしも、その連絡先を知らない方。
メールアドレスをお教えするのでこのブログのコメント部分にお名前・メールアドレスを入力し「管理者にしか表示しない」にチェックをしてコメント下さいm(__)m
どうぞ宜しくお願いいたします。
なお、今回のパソコンの故障に伴い、今現在メールアドレスが分からなくなってしまった方も数名います。連絡しないのではなく、出来なくなってしまいました。すみません(;_;)
自分を責めるしかないのは分かっているけどこの落ち込みは本当計り知れない。。

韓国で暮らす私には大事な〝物〟がいくつかある。
それは、パスポート、クレジットカード、ノートパソコン

その内の1つ、ノートパソコンを壊してしまった(;O;)

パソコンは家族やお友達との連絡手段、国際電話は高いから、インターネットを引いたのに・・・。肝心のパソコンを壊してしまうなんて。大バカだ。

中間テストの勉強をしようとノートパソコンを使ってちょっと単語テストをしていた最中、飲んでいたオレンジジュースを大量にキーボードの上にこぼしてしまった(T_T)/~~~

こぼれたオレンジジュースをすぐにふき取ったものの壊滅状態。
電源が入らない・・・(;_;)/~~~

壊れたな。(笑い事ではなく、これはかなりの一大事だ)

ここは韓国、私の大事なソニーのノートブックは昨年8月購入。まだ保証期間は残ってる。すぐに日本にいる友人に電話をした。

ノートパソコンを送るから修理に出してほしいと・・。
こんなこと頼むのは本当に申し訳ないのですが、何度も言うがここは韓国。直接修理に出すことが出来ないのだ。

一応、明日郵便局EMSという特急便を使って友人へノートパソコンを送ることにした。

早くしないと、日本はもうすぐゴールデンウィーク突入。
私のパソコンはゴールデンウィークあけ?サイアク。どうすんのこれから(;_;) インターネット生活は私のここでの生きがいにもなっているというのに。。

実はそのパソコンを壊してしまった後、同じ下宿先に住んでいる方にパソコンを借りてきた。本当、申し訳ない。

どうしよう。データ生きているかしら?!
あ~~~、私ってバカ!韓国でパソコン買う羽目にならないといいけど。

とにかく今日はそれだけで落ち込む。
明日、いえ今日は中間テストだと言うのに・・・。
ささ、今学期の初の難関がやって参りましたよ。

4月6日(木)・7日(金)は中間テストです。
5日の夜はちょこっと遅くまで学校の図書館でお勉強してきました。
で、今まで寝ててこの時間の更新。明日はそんな余裕なしと思われるので一応今のうちにご報告。

何しろ前学期に比べ勉強の時間が極端に減少している私は、本当にこの直前の勉強にすべてが掛かっています(-_-;)
(今学期は部屋での勉強時間殆どゼロに近いです(-_-;)
 と言うのも、部屋での勉強は効率が悪いという事に今更気が付いたからです。)


どうしよう・・(ToT)/~~~

中間試験の山場とも言える〝受身〟〝使役〟の単語を未だに覚えられないでいる(:_;)
どうしよう。どうしよう。どうしよ~~~~う(>_<)

っていうか!韓国語のこの受身・使役になぜ規則性がないんだぁ!!!
先生も教える時は規則性が無いだけに、はい、皆さん覚えてね。って・・・(-_-;)しょうがないのかもしれないが、結構覚えるのに苦労してます。

テストまでにどうやって覚えよう~~(ー_ー)!!

あ~~、明日は久しぶりに眠れない夜になりそうです。
一応、全力を尽くしますm(__)m
隣人がうるさ~~~~~~~~~~い!!(ー_ー)!!

何だ!何なんだ!うるさいぞ!眠れないぞ!
(女の人を連れ込んで!うるさすぎ!サイアク!)

壁、薄いんです。話し声マルギコエなんです!

話をしているのはいいけど、ウルサイってば!ホンッっと(ー_ー)!!

次から次へと起こるこのサイアクな下宿環境・・

外国人が嫌いだぁ~~??フザケタコト言うな(怒)!

どういうことだ?引っ越ししてきた初日から、何なんだ!

もう私、引っ越ししたい!!!!!

今日の私は相当に怒っています!(--〆)
寝不足になったら、明日は怒鳴り込んでやる!って意気込みだけで私には出来ない。だろうな小心者だから・・
4月ですねぇ~♬
今日はここに来てから一番暖かい日だったなぁ~。
ポッカポッカ陽気な天気でした。

私が住んでいる下宿には、学生だけではなく、会社員など、男女合わせてたぶん30名前後が住んでいると思うのですが、私の隣に住んでいたちょっと変わった韓国人男性がいたんですけど、今日その人が引越ししていきました。

正直、本当に心から嬉しい!!!!
困っていたんですよね。この方には・・・
毎晩毎晩、夜遅くでも構わず扉をノックして来て、一緒にお酒飲みましょうと誘われたり、相談があるとか言われたり(;一_一) 一時は、彼を無視していたら相当怒って私の部屋の扉を蹴ったり、廊下で何やら怒鳴ってたりして、怖い目にもあっていました。
しかも、少々日本語出来る人だっただけに本当に怖かった。

だけど、その彼、晴れて今日引っ越しして行きました!\(~o~)/
これで平穏無事な毎日が過ごせるといいなぁ~と思っていたら、、

さっき、また隣に韓国人男性が引っ越しして来ました(-_-;)
早すぎるよ。今日、出て行ったばかりなのにぃ。もう新しい住人が・・。

下宿先のおばさんの話によるとこの方は何やら外国人嫌いのよう(-_-;)
隣に日本人が住んでいることは言ってあるけど、外国語が聞こえてストレスを感じるかもしれないから、なるべく静かに暮らしてね。と念を押されてしまった(;一_一)

顔合わせたくないなぁ~。怖いなぁ~。
何か言われたら言い返せないよ。韓国語では。。。

いったい、私の平穏無事な下宿生活はいつやってくるのだろう?!

はぁ~、なるべくひっそりと生きていこうと思いますよ。
はぁ~、もう!!私こそ!引っ越したいわい!!(ー_ー)!!

あ、今日は下宿の家賃の日だ。
あぁ~、高いんだよねぇこの下宿。
シャワーもトイレもあってそこそこ綺麗だしそれは良いんだけど、部屋が超超超超~~~~狭いんだよね。ね、母?見たでしょ?この部屋(笑)

すみません。愚痴ってしまいました(-_-;)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。