28歳9ヶ月で一度も行ったことのない韓国へ語学留学しその生活の出来事を書き綴ってきた。 現在、帰国し日本での生活を開始した。 これから、また一から出直しだ!頑張ります。
プロフィール

あんな

Author:あんな
札幌大好き☆30歳(おんな)
仕事を辞め、第2の人生を探しに
2005年12月から韓国へ語学留学
2006年8月帰国
現在、新しい人生を歩み始めている。。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がついたら、GWに韓国に行ってきた!という更新からもう2ヶ月以上も経っていた。。。^^;;
忙しいというか、なんと言うか、気持ちに余裕がないという感じでしょうか。

この前は、東京に3泊4日で行って来ました。
久しぶりに会った友達たちと有意義な時間を過ごせました。

仕事は、、、、^^;
頑張ってはいるつもりですが、、、足は大いにひっぱている。
続けて頑張っていこう!!!という気持ちはあるものの、能力がおいついてない。というのが現状でしょうか。。
努力がたりないんだな。。。。(ーー;)

もっと頑張らなくちゃいけないんだろうなぁ。。。。。。

久しぶりにブログ更新をしようと、、パソコンと向き合っていますが、、何だか気恥ずかしい^^;;気さえしてきます。
何を伝えたらいいのか^^;;;

私は、元気に毎日を過ごしています!
どうか、皆さんも元気に!良い毎日を送っていますように!

もっと時間に余裕のあるときにまた、皆さんに近況報告したいと思います!
ドラマを見て、悲しくて泣いていた。予想を遥かに超える泣きっぷり。
最近、こんなに涙を流したことがあっただろうか??
久しぶりに大粒の涙をいっぱい流したせいで、明日の朝の私のまぶたは相当大変なことになりそうだ。



どうもお久しぶりですぅ(~_~;)
皆様どうお過ごしでしょうか?
最近の札幌は、まだまだ寒さに震えることもあります。^^;;;;
今日だって、お昼頃にかる~く雪降ってましたし。。。家の庭にはまだ雪残ってます。。
でも、だ~いぶ春っぽくなってきました。


来月はゴールデンウィークですねぇ~~~!!!!

私、以前お勤めしていた会社ではゴールデンウィークとは全くの無関係で毎年忙しく働いていました^^;;;

しか~し!今年はちっが~うぅ!
ゴールデンウィークに連休を頂けるのは、社会人になって初めてであります\(~o~)/

そして、私!ゴールデンウィークに8ヶ月ぶりに韓国へ行くことにしましたぁ~~~~\(~o~)/
5泊6日の韓国旅行♪♪ 今からドキドキッ(笑)
楽しみだなぁ~~。
会いたい人達もいるし~食べたい物もたっくさん!あるしぃ~(~o~)

しばらくは、韓国旅行目標に元気に頑張れそうです(笑)
実は転職しました。。

自分自身への挑戦?いや、どう伝えたらいいかなぁ。。
絶対に負けられない賭け?と言ったらいいいかな。
でもまぁ、私という人は、結構困難は乗り越えるタイプじゃないかと^^;;;思うんですよね。

自分には到底、出来なさそうな物に挑戦っていうか、とにかく目標を見つけないと私という人は駄目人間になってしまうんですよ。たぶん。

だから私自身よく考えて、この先ちゃんと生きていく為に自分自身に何か力をつけないと!!!と思い、転職に踏み切りました。

30歳になって、新しく何かを始めたりするのはやっぱり不安だらけです。でも、このままじゃだめだと思ったんですよ。

今は転職先で勉強中。迷惑掛けまくり。ただの足手まとい。。
おまけに、、給料ドロ。。。
私なりに頑張っているつもりであります。
ただ、能力が追いついていない。というか。。。
努力はするにも、理解する力が足りないというか^^;;;
自分でも情けなさでいっぱい。
ただ、そうそう簡単に理解し、出来る訳でもないと思う。

今日も家で勉強していたが、問題は解決できず、、、
全く進まない。。というか、色々見すぎて、事態はもっと複雑に、、、
情けない。専門書を読んでも、相変わらずチンプンカンプン。
いったい、何から始めたらちゃんと分かるようになるんだ!!!!

と腹を立てながら、今日のブログを書き始めた。
久々のブログ更新、、なのに心は荒れ模様。。

ただ、とにかく諦めず、熱心に頑張ろう。
30歳、初めての決心だ!心が折れることの無いように、頑張って前を見て精一杯でいこう、、と思うのです。
最近というのか、今月ね(笑)

韓国で出会った親友が札幌まで来てくれた。

北海道に来るのが初めてだと言うので、どこに連れて行こうか、、
正直、悩んだ(ーー;)

札幌に来て、見る甲斐のあるものってなんだろう?とか
見たい物ってなんだろう?とか

ず~~~っと札幌に住んできた私には、正直、何が珍しいのかよくわからなくて(^_^;)

だから、定番の観光地には行ってみよう!という結論になった。

①羊ヶ丘展望台
(Boys be ambitious! - 少年よ大志を抱け! - で有名なクラーク博士像がある。ついでに、札幌ドームも遠めで見える。)


②石屋製菓工場
(白い恋人~~♪で有名な石屋製菓。
 白い恋人の特大版を作った。私も初めて白い恋人を作った(笑))

③第58回さっぽろ雪まつり
(第58回さっぽろ雪まつりには210万1,000人もの人が来場したらしい。その中の2人は私と友人(笑))

④札幌時計台

⑤北海道庁~赤レンガ~

⑥北大クラーク像

⑦小樽
(北一硝子・オルゴール堂・小樽運河・雪あかりの路・小樽地ビール)

①~⑦の観光地を巡り巡って来た。

食べたものは、、
①スープカレー
②ジンギスカン
③ラーメン
④小樽運河沿いで地ビール飲みながら軽いつまみ
⑤寿司
⑥母の心こもった美味しい手作りご飯

宿泊地:鈴木家2階の六畳間


約5ヶ月ぶりの再会で、久しぶりに話も沢山出来て、すっご~~く充実してました。
友達も喜んでくれた様子で良かった(*^^)v
札幌が意外と都会でちょっとビックリしたみたいだったけどね(笑)
まぁ、来たことがないと北海道=「北の国から」のイメージでしょうね(-_-;)
でも、私は家の傍できつねを見つけて「ル~ルルルル♪」とか、したことないしね(笑)
きつねとか牛とか見ると、わぁ~~~\(◎o◎)/! と思うし。

お友達も初北海道を満喫してくれたみたいで私も満足でした。

小樽では「とんぼ玉」作りも体験できて、普段とはちょっと違う小樽を私も体験出来ました。
あ!石屋製菓で作った「白い恋人」もね!!

ふつ~に札幌にいたら、見えてこなかったり、体験できないことを感じられて私にとってもとても充実した日々でした(*^^)v

また、来てくれるかなぁ~~。
北海道は、冬もいいけどやっぱり、6月とか7月もいいんです!
その時は富良野とか美瑛をぜひご案内したいなぁ~~。(ご案内出来るほど、熟知している訳ではないけども。。)
6月のラベンダー畑は本当に綺麗だし、あのラベンダーのじゅうたんを見たら、感動しちゃうよ。たぶん。

それにしても、友達。。
お土産だ~いぶ買い込んでたな\(◎o◎)/!
あのお菓子たち、、ちゃんと消化できたのか心配(笑)


私もどこか行きたい。。
友達のところに行っちゃおうか! お金と時間があればね(^_^;)
親友よ~次は私をどこか楽しいところに案内してね(*^^)v
今、韓国ではお正月なんです。

???と思う方もいらっしゃるでしょう。

韓国は「旧暦」でお祝いするんです。

体験談で言うと、昨年の1月1日は休日だったけど、2日からは普通に学校が始まった(笑)
おまけに、去年のその頃は中間テストだった。(;一_一)
それに、ウィンドウに飾られている飾りはクリスマスの名残りだった。

12月31日には一応年明け行事みたいな物もあるけど、でも韓国のお正月本番は旧暦にあたるお正月。毎年日程が違う(^_^;)

今年はまさに今がお正月!
そう、だからお正月番組で韓国の伝統服(ハンボク)を着て、司会してたりする。
日本でも、着物を着た人達がお正月番組にたくさん出てくるじゃない?
そんな感じで、韓国でもお正月番組をやっている。

名節にはソウルから人がいなくなる(^_^;)と言われている韓国。
まぁ、いなくなるっていうか、いつも騒がしい町がほんの一瞬、静かになるって感じでしょうか。
ちょっと大げさかもしれないけど、それだけ韓国の首都ソウルには、韓国の中でも人口が集中しているという事を表しているのかも。。

まぁ、札幌人の私にとってはまさに大都会だったわけでありました。
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。